いわきFCは14日、レノファ山口FCに所属するDF生駒仁(24)の完全移籍加入を発表した。

生駒は2018年に鹿児島城西高校から横浜F・マリノスへ加入。チームでなかなかポジションを掴めずカターレ富山ギラヴァンツ北九州への武者修行を繰り返した後で、2022シーズンに山口へ完全移籍で加入した。

山口では加入初年度から主力に定着。今シーズンは5月に左ヒザ外側側副じん帯を損傷して離脱する期間がありながら明治安田生命J2リーグで20試合に出場し、チームのJ2残留にも貢献した。

新シーズンからいわきプレーする決断を下した生駒は、両クラブを通じてコメントしている。

いわきFC
レノファ山口FCから来ました、生駒仁です!チームの力になれるように精一杯頑張ります!共に戦いましょう!」

レノファ山口FC
レノファ山口FCに関わる全ての皆様、まず今年1年ご支援、ご声援ありがとうございました!僕自身2年間山口でプレーさせて貰い、凄く充実した時間を過ごす事ができ成長出来たと実感しています」

「自分に足りない物は何か、自分の描くキャリアに近づく為に何が必要か考え、今回移籍する事を決めました。スタジアムでの維新劇場、やまぐち一番、あの雰囲気は忘れません!2年間ありがとうございました!」