今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『【ラジコン車載】山奥の公園をラジコン目線で走ってみた』というルーフェさんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

山奥にある誰もいない公園、その中にある遊具の周りをラジコンで走ってみました。


 投稿者のルーフェさんがラジコンに載せたカメラで公園を撮影しました。目に見えるすべての建造物が巨大で、猫になったかのような不思議な気分が味わえます。

 撮影場所は、誰もいない山奥の公園。木を使ったアスレチック遊具が設置されています。吊り橋やネットを渡る遊具を下から見上げるアングルは、子どもでも見ることがないものです。とてもワクワクします。

 撮影に使用したのはタミヤツイストクローラー。改造してラジコン化しています。積もった落ち葉の上をすいすいと進んでいます。

 撮影した日は天気もよく、気持ちいい青空が映っています。「なんかいい」「癒やされるわ…」とコメントでも好評です。気になった方は、ぜひ動画も見てみてください。

視聴者コメント

この視点だと何かの遺跡みたいだ
すっごいデカイ建造物があるように見える
子供の時の夢の様な
わくわくする
あっという間の3分だった

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

『【ラジコン車載】山奥の公園をラジコン目線で走ってみた
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43125078

―あわせて読みたい―

広島空港近くの「三景園」にアジサイを見に行ってきた! 花とトカゲの競演に「かわいい」「フォトジェニックが過ぎる」の声

お気に入りのパン屋さんでホットドッグを買ってツーリング! 旧道を抜けてラジコンカーを公園で走らせてきた