広瀬アリス

女優・広瀬アリスが13日深夜、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。主演ドラマ『マイ・セカンドアオハル』(TBS系)で入れたアドリブを明かし、妹で同じく女優の広瀬すずとの姉妹仲をうかがわせた。

 

■出演作へのコメント

同作はアリス演じる30歳のOL・白玉佐弥子(しらたま・さやこ)が学び直しを決意して大学生になり、年下の学生と繰り広げるラブコメディドラマ。今月12日に第9話が放送され、翌週19日に最終第10話を迎える。

13日にアリスが9話についてXでポストし「カットかかっても 涙止まらなかったなぁ…」と振り返った。ファンからは劇中のセリフに触れて「個人的に『ちはやふる』言いながら素振りしてたの、最高でした」といったコメントも届いていた。

 

関連記事:チバユウスケさんと甲本ヒロトの伝説の夜 マキシマムザ亮君が明かす「初めて言うけど…」

■アリス「妹出てるからね」

9話には、佐弥子が競技かるたの動きをしながら「素振り」「ちはやふるだよ」と言う場面があったが、ファンはこれに言及。

ちはやふる』は、妹のすずが主演を務めた競技かるたを題材にした映画のタイトルでもあり、姉のアリスがドラマ内でその言葉を発したことが気になったようだ。また同作品にすず演じる主人公・千早の姉役としてアリスも出演していた。

アリスはファンのコメントに反応して「気づいていただけて嬉しいです」と返し、「アドリブです 妹出てるからね」と明かした。

 

関連記事:博多大吉の“ひと言”で『ブギウギ』橘アオイ役・翼和希がテレビの前で大号泣 「なんてことを…」

■「ほのぼのするわぁ」「広瀬姉妹尊い」

ちはやふる」と言ったセリフをアドリブだと明かしたポストにファンからは、「アドリブだったんだー」「アドリブだったとは、さすが」「そういうアドリブ好きですよ」といったコメントが寄せられた。

姉妹の仲の良さをうかがわせて、「姉妹仲良くて ほのぼのするわぁ」「優しいお姉ちゃんだね アドリブで出るなんて凄いよ!」「アドリブ泣ける 広瀬姉妹尊い」と反響が集まっている。

広瀬アリス、ドラマ『マイハル』で妹・広瀬すず出演作品を… ファンは「姉妹尊い」