千原ジュニアがMCを務める「ABEMA的ニュースショー」(毎週日曜昼0:00~2:00 ABEMA NEWSチャンネル)の12月10日の放送回では、タレントの西野未姫が、12月5日に夫で極楽とんぼの山本圭壱と結婚披露宴を行ったことを報告し、「200名くらい参列してくれた。ロンブーさんやココリコさん、品川庄司さん、AKB48の先輩や同期など、芸能人の方もたくさん集まってくださって、“特番”みたいになっていた」とふり返った。

【写真】目を真っ赤にして号泣するスピードワゴン小沢

■結婚披露宴では

この結婚披露宴では、スピードワゴン井戸田潤が自身のSNSに投稿した「号泣する相方・小沢一敬さん」の姿が話題になり、番組では小沢に涙の理由を聞くと、「峯岸みなみさんが語った西野さんのエピソードのなかで、当時14歳の西野さんに対し、『そんなダンスをして大丈夫?』と尋ねると、『この1回で死んでもいいと思ってやっています』という返答があったことを聞いた。若い子がそんな思いでやっていたのかと目の当たりにし、そんな子が成長して、今、みんなに祝福されているのを見て、涙が出てきた」とAKB48の先輩である峯岸が披露したエピソードに涙していたことを明かした。

これを聞いた西野は、「誰も泣いていないのに、なぜか小沢さんだけずっと泣いていたんです。私もここまで泣いていないのに……」とツッコミを入れていた。

また、元衆議院議員宮崎謙介や映画コメンテーターの有村昆、TKOの木下隆行など“ワケあり”な面々が、個性豊かな「夫婦円満」の秘訣の伝授に、千原にも夫婦円満の秘訣を尋ねると、「まだ何年かの結婚生活やから……」と照れ笑いを浮かべながらも、「手をぬかずに、ちゃんと笑かすこと」とのアドバイスを受けて、西野は「すてき! いちばんまともな意見をありがとうございます」と感激していた。

ドランクドラゴン鈴木拓は、「世の中で嫁がいちばん笑わないと思っている」と話すと、千原は「まぁ、重いよな(笑)」と頭をかいていた。

極楽とんぼの山本圭壱と結婚披露宴を行ったことを報告した西野未姫/(C)AbemaTV,Inc.