Ayoi株式会社(代表取締役:久保諭樹)は、全身の基盤となる足の構造に着目し、骨格を土台から調整することを理念に据えたサロンを四谷にオープンする。

Ayoi株式会社が新たに展開する整体店舗の一号店『Footcure Tokyo 四谷』が12月20日(水)にグランドオープンします!

『Footcure Tokyo』では、全身を支えている足元の形に着目して姿勢の歪みや歩き方を整え、腰や背骨、首などといった遠くの不調を根本的な原因からケアする整体院です。

骨盤矯正や猫背矯正で改善しなかった不調の原因は足にあるのかも?扁平足や外反母趾、O脚に代表される足元の悩みこそ、骨盤や背骨の歪みの原因となっていることが多くあることが昨今の研究で明らかになってきました。

手を使った施術に加えて、運動や歩き方の指導、さらに自社開発したインソールを用いた日常的なケアを併用することで無駄を省き、最速での改善を目指します。

  • 『Footcure Tokyo』の想い|ありふれた整体から次の時代へ

「骨盤矯正では足りない。本当の根本改善は足から始めなければ」

創業者の久保諭樹はこの想いを胸に整体の世界を眺めていました。なかなか改善しない不調を抱える全ての人に、本当の意味での不調の改善を体験して欲しい、その想いから『Footcure Tokyo』は生まれました。

人生は100年時代です。いつまでも元気に歩き続けられることをサポートすることで日本人の健康を足元から支えることをお手伝いすることが『Footcure Tokyo』の理念です。

唯一地球に触れる体の部位を適切な形にデザインすることで、地面からの力を体に正しく伝え、日々の健康増進に役立つ新たなボディケアを提供できるよう努めてまいります。

  • 足から整える整体『Footcure Tokyo』の特徴

『Footcure Tokyo』では、シンプルかつ的確な施術と、施術や身体に関する詳細な解説に力を入れています。

一貫した施術システムとお客様との密なコミュニケーションで無駄なコストを極限まで抑え、最速での改善を目指します。

■Footcure Tokyo 四谷

https://www.instagram.com/footcure_tokyo/

1.お客様の幅広いニーズに応える、弱点のない施術システム

医療現場で経験を積み、国家資格(理学療法士や柔道整復師)を持ったスタッフによる、手を使った施術で硬くなった体の部位をしっかりとほぐし、反対に緩くなりすぎた部位には運動療法を用い、引き締めることで改善を目指します。そして何より、私たち人間は日頃地面に立っています。立っている時の作業や歩行で体を痛めることが多いのならば、立っている状態の身体が適切な姿勢でいることが大切です。セッションの最後には立ち方の訓練を行い、日常生活での注意点もご指導いたします。

2.充実した商品ラインナップ

施術だけでなく『モノ』を活用することも大切だと考えています。インソールをはじめとしたあらゆる改善ツールをご用意しています。オーダーメイドのインソールは作製したその日にお渡しが可能なため、即日効果を実感いただけます。こういった『モノ』を活用することは、店舗に通っていない時も、不調の再発や未来の予防に向けて効果を発揮します。

3.一般のお客様から、アスリートの不調にも対応可能

オフィスで日々働くビジネスパーソンも、子育てを頑張るお母様も、スポーツに打ち込むアスリートの方も、幅広く対応可能です。あなたの不調をしっかりと分析して施術プログラムを個別でご提案いたします。テーピングやリハビリテーションの指導も可能です。

改善のために《こだわり》を持ってお客様とコミュニケーションをとり、改善のために必要な知識の共有やエビデンスのある施術で改善に向けた多様なプログラムを提案いたします。

あらゆる不調を全て治したい。その一心で施術に励んでまいります。

一度の施術でも効果を実感いただけますので、ぜひ一度ご相談ください!

■店舗情報

店舗名:Footcure Tokyo 四谷店

営業時間:9:00~20:00

定休日:なし

所在地:東京都新宿区四谷1丁目20ACE四谷ビル402

アクセス:JR四ツ谷駅から徒歩2分

ホームページ:店舗HP https://footcure-tokyo.com/ 企業HP https://ayoi.jp/

Instagram:@footcure_tokyo ( https://www.instagram.com/footcure_tokyo/ )

■Ayoi株式会社について

2021年に足専門プロダクトをデザインする会社として起業。

創業者の久保諭樹は6歳の頃から、背骨が極度に曲がる先天性側湾症に悩む父親の背骨を治すべく体の研究をスタートする。12歳の頃にインソールが側湾症の治療に有用と知り、足の研究が全身の研究に繋がると確信し研究を進める。国家資格を取得しクリニック、整骨院で経験を積みながらオーストラリア、アメリカで足病についての知識を増やしていく。インソールの開発と店舗事業を展開するためAyoi株式会社を設立する。

整骨院時代に店舗の展開ついて学び、施術の現場に従事しながら店舗事業のコンサルタントにも携わる。また幼少期の足の発達に関してのセミナー活動を行い、足病の根本的な撲滅に向けて活動している。

配信元企業:Ayoi株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ