株式会社森未来は12月14日(木)、木材情報プラットフォームeTREEの新たなコンテンツとして、日本全国の製材所が都道府県別に閲覧できる「製材所ポータル」を追加いたしました。今回のリリースを第一弾として、今後はユーザーである設計者やデザイナーなどの方が木材を使用する際に役立つ情報を順次開発し公開してまいります。
eTREE】製材所ポータル https://etree.jp/processing-unit/lumbermill

■eTREEとは

eTREEは設計者・デザイナー・建設事業者様向けの、木材情報プラットフォームです。

全国各地の木材メーカーの商品情報や、補助金情報、林業・木材業のイベントなど、木材を利用する際に役立つ情報にアクセスできます。

  • eTREE「製材所ポータル」の特徴

「製材所ポータル」では日本全国の製材所を都道府県で絞り込み、それぞれの事業所の概要情報や取り扱う樹種や製材品を閲覧することが可能です。地域別に製材所を探しているユーザーのリサーチ業務を効率化できます。

 またeTREEでは、プロジェクト内容をご相談いただくことで案件に応じた製材所をマッチングして実現までのプランをご提案しています。素材調達から加工まで、木材のことであれば幅広く対応可能なので、お探しの製材所が見つからない場合はお気軽にご相談ください。

  • 誰もが木材情報にアクセスできる状況を目指して

昨今木造の建造物やプロダクトに注目が集まり木材の需要が高まっていますが、実際の設計の現場では木材は利用しづらいという課題があります。その原因の一つがサプライヤー(供給者)と利用者の間にある木材情報のギャップです。木材の利用には複合的な知識と加工現場との密な連携が必要とされますが、まだ木材に関する情報はインターネット上でも十分に集約されていません。

eTREEでは誰もが木材を利用しやすくなる木材情報のプラットフォームを目指しています。木材のサプライヤーと利用者との間にある木材情報のギャップを取り払い、誰もが木材の情報にアクセスしやすいサービスを提供します。

今回リリースした「製材所ポータル」を第一弾として、今後はさらに木材を利用しやすくなるコンテンツを提供していく予定です。

サステナブルな建材をお探しの設計士・建築士・デザイナー様

木材の調達から加工所の手配などeTREEがお手伝いをします。

eTREEは全国各地の木材事業者との連携により、各都道府県の地域材をはじめとしたさまざまな種類の木材の調達を可能としています。さらにはご希望に応じた総合的な製作加工が可能です。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら:https://www.etree.jp/inquiry

☆全国の製材所・木材事業者様

eTREEでは誰もがアクセスできる森林・林業・木材情報のプラットフォームを目指しています。そこで、ポータルの掲載にご協力いただける製材所、木材事業者様を随時募集しています。また、掲載内容の変更をご希望される場合もご連絡ください。

ご連絡先はこちら:https://www.etree.jp/inquiry

■会社情報

会社名:株式会社森未来

代表者:代表取締役 浅野 純平

住所:〒108-0014 東京都港区芝5-27-6 泉田町ビル6階

設立:2016年4月

コーポレートサイト:https://shin-mirai.co.jp/

「Sustainable Forest」をミッションに、森林・林業・木材に関するITビジネスを展開。

BtoB向け木材プラットフォームeTREE:https://www.etree.jp/

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社森未来 広報担当

info@shin-mirai.co.jp

配信元企業:株式会社森未来

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ