次世代向けSNS型投資アプリwoodstock.club を運営する、「Woodstock(ウッドストック)」(東京都港区、代表取締役 ブライアン ジェフン ユンhttps://www.woodstock.club/ )が当該サービスにおける月間アクティブユーザー数で前月比+40%、また月間取引総額でも前月比+64%と過去最高記録を更新いたしました。加えて、この度ウッドストックインデックスと称して、アプリ内でのみんなの取引で作る、模擬的な独自参考指標、ウッドストック・インデックスを発表させていただきました

※イメージ画像
※「コミュニティ指標WS30」(ウッドストックインデックス)は参考指標であり実際にお取引はできません(下記ご参照)。

月間アクティブユーザー、月間取引数、月間取引総額ともに過去最高実績!

ローンチ以来、堅調に成長を続けており、先月も月間アクティブユーザー(月間取引ユーザー数)の過去最高を更新したばかりですが、この度2023年11月実績において、月間アクティブユーザーが前月比+40%で増加、また月間取引数(売買約定合計件数)が最高記録を更新したことにくわえ、月間取引総額でも前月比+64%と大幅に伸長しました。アプリを毎日のように使ってくださっている皆様から、たくさんのフィードバックを頂戴し、皆様とともにこれからも体験を向上させるべく取り組んで参ります。

ウッドストック・インデックス WS30

*ウッドストック・インデックスについての発表を行う開発者 笠井貴史

ウッドストック・インデックスは、woodstock.clubコミュニティーで人気の高い上位30銘柄*(注) を対象に模擬的に作成した指標です。(実際の金融商品ではありません。ウッドストック・インデックスのお取引はできません。)この度、コミュニティ全体のパフォーマンスを表す参考指標としてローンチし、アプリ内で閲覧が可能となりました。コミュニティにおける上位保有銘柄とその長期的なパフォーマンスについて透明性を持って情報提供して参ります。模擬的な指標ではあるものの、ユーザーの皆様に実際にご覧いただくことで、典型的なインデックスや指標がどのように機能するのかを、より理解し学んで頂く機会とできればと考えております。その計算手法(構成銘柄の選択、ウェイト配分、リバランス)については、代表的なS&P500指数などとは大きな違いもありますが、アプリ利用者がウッドストック・インデックスを通じて、バリュー株とグロース株に投資する際のリスクとリターンを理解できるよう、機会を提供することを目的としております。


(注)woodstock.clubアプリ内で取引可能な各銘柄(ETF を除く)のうち、株価 x アプリ内での保有株式総数で計算された値が高い上位30銘柄を指します。その他計算手法等の詳しい情報については、当社ホームページのウッドストック・インデックス(WS30)説明ページ(https://woodstock.club/legal/ws30-methodology)をご覧下さい。

Year-end Party開催報告

ウッドストックの正式ローンチからまもなく1年が経とうとしています。この機会にアプリを支えてくださる皆様を対象に、1年を締めくる交流会を渋谷パルコにて開催いたしました。総勢100名を超える利用者の皆様にお集まりいただきました。投資初心者の方から、経験者まで、さまざまなステージの皆様が資産形成という同じ目的を持って繋がって交流できるこういった場を、オンライン、オフライン問わず、これからも提供して参ります。

パーティーの様子はこちら

woodstock.clubプロダクト概要

woodstock.clubは、米国株売買のみならず、会話や実際のポートフォリオシェアなどコミュニティとの交流を通じて、初心者も上級者も楽しんでいただける全く新しいSNS型投資アプリです。米アクセラレーターY Combinatorにも採択されたAlpacaとのパートナーシップにより米国マーケットへのアクセスを可能にし、日本初、約600銘柄の米国株式やETFを、日本円で1000円からリアルタイムで売買できます。また、自分の保有している銘柄やポートフォリオを他の人にシェアしたり、他のユーザーのポートフォリオを参考に投資戦略を練るなど、ソーシャルを通じた情報交換によって全く新しい投資体験をしていただけます。

アプリダウンロードはこちらから。

iOS版

http://link.woodstock.club/TWwB2f

Android版

https://link.woodstock.club/JNvtJe

【会社概要】

会社名: Woodstock株式会社

金融商品仲介業者 登録番号:関東財務局長(金仲)第965号

所属金融商品取引業者:AlpacaJapan株式会社 

 金融商品取引業者 登録番号:関東財務局長(金商)第3024号

 加入協会:日本証券業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会

代表者氏名:ブライアン ジェフン ユン

設立: 2021年3月3日

Website:https://www.woodstock.club/

【免責事項】

・米国株式等の金融商品の取引に際しては、契約締結前交付書面等をよくお読みください。

・米国株式等の売買等にあたっては、株式相場や金利水準、為替水準等の変動や株式等の発行者等の業務や財産の状況等の変化による価格等の変動によって損失が生じるおそれがあります。

・米国株式の売買にあたっては、為替手数料(約定金額の1%)をいただきます。

・投資にあたっての最終決定はお客様ご自身の判断でお願いいたします。

・本サービスの利用にはアルパカ証券の口座開設が必要です。

配信元企業:Woodstock株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ