チャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメント進出を決めたコペンハーゲンが、SNSでも絶好調だ。

コペンハーゲンはホームで12日に行われたCLグループC最終節においてガラタサライと対戦。勝てば無条件でグループステージ突破が決まるなか、FWルーカス・レラガーのゴールで先制すると、ガラタサライの反撃を許さず1-0で勝利した。

この結果、バイエルンに次いでグループステージ2位となったコペンハーゲンのCL決勝トーナメント進出が決定。マンチェスター・ユナイテッドガラタサライといった強豪を抑えての快挙になった。

決勝トーナメント進出が決まったコペンハーゲンは、試合後にクラブのTikTokを更新し1本の動画を投稿した。

過去にあったプロレスの試合動画を編集したもので、登場している人物たちに各クラブのエンブレムを重ねるように加工。リングに上ってこようとするガラタサライコペンハーゲンが追い返し、CLから締め出すという構図にしつつ、グループCの順位表も添えられている。

ファンのSNSなどではよく見る光景だが、公式が投稿したこの動画は大きな話題に。「最高の編集だ」、「素晴らしい」、「ガラタサライのファンは泣いている」、「コペンハーゲンがこんな投稿するのか」とファンからも多くの反響が寄せられている。

13年ぶりの決勝トーナメント進出となったコペンハーゲンは、一体どんな戦いを見せてくれるのか。ラウンド16の抽選は18日に行われる。




首位通過をかけた久保所属ソシエダ戦、三笘所属ブライトン戦など
CL・EL最終節WOWOWで放送&配信!
>無料トライアル・放送予定など詳しくはこちら