吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也のチャレンジ&カバー」(毎週月~金曜14:55~15:00)。リスナーの切実なお悩みや質問に、世界の一線で戦ってきた経験や思考を基に、吉田麻也が90秒でアドバイスを送ります! 12月12日(火)の放送では、サッカー以外で影響を受けたことに関して語りました。




吉田麻也


<リスナーからのメッセージ>
「麻也さんには、サッカー関連以外で強く影響を受けた人物はいますか?」

吉田:(一般的に)学校の先輩や歴史上の人物、有名な経営者などに影響を受けることは多いと思いますが、僕はどちらかというと、人の影響を受けるというよりも、いろいろな人からいろいろなものを吸収することに長けているような気がします。

だから、いろいろな人に会うことが好きだし、知らないことを見聞きすることも大好きなんですけど、1つだけ悪影響というか、大丈夫かなと思うことがあります。それは、僕のマネジメントをしてくださっている方の影響で“クラシックカー”がすごく好きになってしまいまして……SNSもYouTubeも(オススメとして)全部それが出ちゃうんですよね(笑)。

(いま住んでいる)カリフォルニア州は、車のレストア屋さんがたくさんあるので、自分で調べて行ってみたんですよ。そうしたら……レストア屋さんって一見さんはお断りなんですね。

予約を取らないとダメみたいで、それが防犯対策でもあるらしいです。それを知らずにお店に行って、「写真を撮っていい?」って聞いたら「アポをとっていないだろ、帰ってくれ!」と追い出されました、現実は厳しいですね。だから今後、ロサンゼルスレストア屋さんとの人脈を広げていきたいなと思っています。

----------------------------------------------------
12月12日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2023年12月20日(水) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、本編ではカットされた部分も聴ける完全版をお届け! 日本代表選手のエピソードなども聴けるかも!?

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:吉田麻也のチャレンジ&カバー
放送日時:毎週月~金曜14:55~15:00
パーソナリティ:吉田麻也
吉田麻也「『アポをとっていないだろ、帰ってくれ!』と追い出されました」アメリカで直面した“厳しい現実”