ぺこぱ

14日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇とシュウペイが登場。23年の活動を振り返り、人気番組での失敗談を語った。

 

■ぺこぱの1年は?

今回は「もっとやれるはずだったのに…2023反省会」で、23年が思い通りに活躍できなかった5組のお笑いコンビが集結し、反省点を明かしていった。

そのなかで松陰寺は「芸人仕事が減る」1年だったと回顧。この日の『アメトーーク!』について「どバラエティーに出るのが久々で…」と触れ、報道番組や恋愛バラエティーにばかり出演していると嘆いた。

 

関連記事:ぺこぱ、まさかのペアルックに… 「私服被り」巡って口論か

■『ヒルナンデス!』で失態

「バラエティの出方を忘れる」と自分達を分析したぺこぱは、レギュラー出演中の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でも失敗していると吐露。

シュウペイは、「何枚か重ねたピザを障害物を避けながらスタジオまで運ぶ」役割を担当したが、間に合わず、スタジオに戻る際に「すみません、失敗しちゃいました」と謝罪。このとき、女性タレントのSHELLYから「なんでコケたりしないの?」とバラエティーとしてのダメ出しをされたと苦笑する。

 

関連記事:ぺこぱ、まさかのペアルックに… 「私服被り」巡って口論か

■『有吉の壁』でも…

さらに『有吉の壁』(日本テレビ系)では、MCの有吉弘行が「毒舌で『M−1』を優勝したウエストランド、そして人を傷つけない漫才のぺこぱ」「2組やりあったりしないのか」とウエストランドぺこぱを紹介し、2組のぶつかり合いをお膳立てしてくれた。

しかしなにを思ったのか松陰寺は「ケンカとかウエストランドとはないですよ。昔からよく仲良くライブも出てますし…」と返してしまい場を盛り下げ、「そそくさと逃走」してしまったと苦い表情を浮かべる。

 

関連記事:ぺこぱ・松陰寺が“38歳ではじめたこと”に有吉弘行も興味津々 「やりたい」

■「がんばれ」と応援の声も

「ボケない芸人になった」と自分達を分析したぺこぱだったが、視聴者からは「いやSHELLYさんはすごいし! でもなんかがんばれぺこぱ!」「ぺこぱバラエティー番組で見れるのうれしい。もっと出てほしい」と応援する声が。

またこの日、番組を盛り上げた姿に「なんだかんだでぺこぱおもしろかった」といった好意的な意見も散見されていた。

ぺこぱ、『ヒルナンデス』『有吉の壁』での失態を猛省 「ボケない芸人になった」