多部未華子、松下洸平、今田美桜神尾楓珠が主演を務めるドラマ『いちばんすきな花』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第10話が14日に放送。夜々(今田)が涙する場面に反響が集まっている。

【写真】『いちばんすきな花』第10話 場面カット

 ある日、夜々(今田)は一人で椿(松下)の家に行き、椿に手料理を振る舞う。夜々の料理を食べた椿は「おいしい!」と顔をほころばせた。

 そして夜々は「あの、ちゃんと言ってなかったのが悪いんですけど、聞いていいですか?」と切り出し「バレてるからいいやって曖昧にしてたけど、私ってやっぱり可能性ないですか?」と質問。椿は夜々の目を見つめて「うん…ごめん」と正直に伝えた。

 夜々は「ないか。ですよね」と笑ったが、「うん、ですよね」とうなずいた後に涙。夜々が「すみません。ごめんなさい。大丈夫です。すみません」と涙すると、椿は何も言わずにティッシュを夜々の側に置いた。

 夜々は「そういうとこが好きです。普段めちゃくちゃしゃべるのに、こういうとき余計なこと言わないでティッシュ持ってきてくれるとこです」と告白。椿は「いつも余計なことばっか言ってるみたいだな」と反応し、夜々が「ありがとうございます」と言うと、椿も「ありがとう」と言葉を贈るのだった。

 椿に気持ちを伝え、涙する夜々に視聴者からは「よく頑張ったね」「強がって笑おうとして涙流れちゃう夜々ちゃんも素敵」「切ない」「もらい泣きした」「完全にフラれちゃったか…」「つらいなぁ」などの反響が集まっている。

ドラマ『いちばんすきな花』第10話より (C)フジテレビ