山里亮太

14日放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に「ふっか」ことSnow Manの深澤辰哉が登場。デート時の行動を明かし、南海キャンディーズ山里亮太らを苦笑させた。

 

■元モテ男・深澤

山里と鈴木愛理がMCを務め、ゲストと一緒に「あざとい男女の恋愛テクニック」を検証・議論していく同番組。

この日のゲストは、学生時代は大モテだったと主張する深澤で、「初めてのデートで気をつけること」をテーマにトークを展開していった。

 

関連記事:山里亮太、モテない男の鈍感さを自虐 自分達は「キングボンビーみたいな」

■デート観の違い

鈴木は「そんなことないと思いますけど、突然のクルージングとか絶対イヤかも」と言及。金銭的な余裕を見せてきたり、「女の子って夜景とか好きでしょ?」と決めつけるような相手は苦手だと明かす。

深澤は苦い表情を浮かべ、「屋形船とかいいなとか思ってて、サプライズで。たとえばそれ彼女だとしたら、惜しみなく使っちゃうタイプなんで、そういうの意外とやっちゃうかもしれない」と反論。鈴木をドン引きさせた。

 

関連記事:アンガ田中、有吉弘行の扱い方を深澤辰哉に伝授 「暴れ馬だからコイツ」

■初デートで気にするのは?

そこから山里は「ふっかちゃんさ、初デートで気にするところはどこ?」と質問。深澤が「ああ、めっちゃ歯磨きします」と真っ直ぐな目で答えると、鈴木は「もう…キスシーンの前の人」と苦笑する。

「ちゃんとそういうのは整えていきたいなって気持ちがあるっていうだけ」だと深澤は主張。食事をしたら「トイレに行って歯を磨きます」と熱弁した。

 

関連記事:有吉弘行に北海道で誘われ… SnowMan深澤が『有吉の夏休み』裏話語る

■ブレスケアで…

この深澤の発言に山里は呆れつつ「ふっかちゃんさ、たぶん俺とかと同じところにいるよ」と指摘。「ブレスケアで腹いっぱいになったことある」と口臭を気にしすぎたエピソードを明かし、笑いあった。

このやりとりに視聴者も反応。「ブレスケアで腹いっぱいは笑う。エチケット大事ですよね…!」「ブレスケアでお腹いっぱいになっちゃう山里さんと同じ位置にいるふっか」「ブレスケアで腹いっぱいになったことある人と同じとこにいるふっかさんヤバイ」といった感想が寄せられている。

山里亮太、Snow Man深澤辰哉の“初デートでの行動”に共感 「同じところにいるよ」