今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『シールドを使って身を守りたかった動画』というポセイドン太郎さんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ワールドトリガーはおもしろいのでおすすめです。


 沢山の危険が迫る世の中で、身を守る手段が必要だと考えた投稿者のポセイドン太郎さん。

 そこで、漫画『ワールドトリガー』に登場する盾「シールド」を出せばいいのではと思い付きました。シールドは銃撃、斬撃など様々な攻撃から身を守ってくれる装備です。

 さっそく作ることに。

 そうして完成したのがこちらのシールド。『ワールドトリガー』作中でよく登場する六角形タイプを意識し、レジンで作成しました。

 家にあったシリコンを活用した結果、表面に何やら刻印されています。浮かび上がったディテールに盛り上がるコメント欄。自作のシールドに盾らしさが加わりましたね。

 次はもっとも重要な防御力を検証。

 大きな車輪をぶつけても割れません。身を守るには十分な強度を有しています。

 さらにいつでも好きな位置に構えることが出来る携帯性も備えました。

 物騒な世の中でも安心して過ごせるようになったポセイドン太郎さん。ただし、持ち手のないシールドを携帯するため人差し指を犠牲にしています。

 このあと、ポセイドン太郎さんはシールドで防げない攻撃に対抗できる「瓦」について検証しています。ご紹介したシールドの詳細、そして検証の続きに興味を持たれた方はぜひ動画をご視聴ください。

視聴者のコメント

・「盾」が刻印されてるw
・まさに盾www
・盾としてのディテールが強化されている。。。
どこのご家庭にもある、大八車の車輪ですね
・おお、懐かしいトライピオ
・これは防いだところで指逝きそう

▼動画はこちらから視聴できます▼

『シールドを使って身を守りたかった動画』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43125079

―あわせて読みたい―

異世界ものでお馴染みの「ステータスオープン」をやってみた! 身近な材料と力技で現実世界に再現

『ゼルダの伝説 TotK』リンクが崖から飛び降りるシーンを切り絵で作ってみた! 3Dに見える構成に驚きのコメントが集まる