日進のどん兵衛 特盛ラー油肉汁きつねうどん

「ガチで激うまだったカップ麺」11月前半に食べてよかったベスト3杯【1位はピリ辛つゆと甘いおあげが止まらない特盛り】の画像一覧

仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているライターがガチレビュー! 今回は11月前半に食べて良かった「カップ麺」ベスト3を紹介します。

1. フレンチ風の仕上がりにホッとする「カップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ」

カップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ

日清食品
カップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ
¥236(税別)

日清食品が発売した「カップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュ」。2021年以来の発売となります。スープは濃厚でコク深いきのこのポタージュスープ。フタを開けた瞬間からポルチーニの華やかな香りが広がり、アクセントにチーズの風味をきかせているそう。

カップヌードル ポルチーニ香るきのこポタージュお湯を入れてフタをはがすと、確かにポルチーニが香り、かなり上品な雰囲気。スープがトロトロなので麺によくからみ、麺をすすると、ポタージュも一緒に口に入るから、まろやかな甘みも同時に楽しめます。

カップ麺というより、カップのスープパスタといった感覚ですが、ちょっと目先を変えたいときに食べると、しょっぱいカップ麺が新鮮に感じられそう。ポタージュが好きな人にもおすすめです。

2. 背脂と揚げ玉の濃厚甘みともっちり麺の相性が最高!「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」

背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り

エースコック
「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」
348(税別)

エースコックが発売した「背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛り」。ラーメンファンに高い人気を誇る「背脂チャッチャ系」のこってりラーメンをエースコック独自技術の「レトルト背脂」を活用することで再現しています。粒感のある背脂が浮かび、臨場感あふれるこってりとした豚骨醤油スープは食べごたえ抜群だそう。

背脂チャッチャ風 こってり豚骨醤油ラーメン 麺大盛りスープを一口飲んでみると、豚骨がきいた醤油ベースのスープに背脂と揚げ玉が入ることで、脂分たっぷりのこってりスープに仕上がっています。一口で口がてらてらになるほど。ポークガーリックがきいたスープは旨み濃厚。

もっちり食感の麺は脂っこいスープに負けない歯ざわりで、独特の弾力が揚げ玉の柔らかさと対比になっており、噛んでいると口の中が面白く、クセになる味わいです。

3. ラー油の旨みとおあげの甘みが調和した完成度高い一杯「日清のどん兵衛 特盛ラー油肉汁きつねうどん」

日清のどん兵衛 特盛ラー油肉汁きつねうどん

日清食品が発売した「日清のどん兵衛 特盛ラー油肉汁きつねうどん」。甘辛いつゆとふっくらとしたおあげの組み合わせがたまらない一杯。かつおだしと醤油がベースの関東風つゆに豚の旨みと甘みがつまった肉汁を加え、ラー油の辛味をきかせて仕上げられています。

日清のどん兵衛 特盛ラー油肉汁きつねうどんスープから飲んでみます。かつおだしがきいた醤油味のしょっぱさの後から、ラー油のピリ辛風味がきて、後味もやや辛め。後味が消えるほどにもう一口飲みたくなる、とまらないスープです。もっちりとしてつるみのあるうどんは、つゆを適度に口の中に運んできてくれて、ピリ辛かつ旨じょっぱい味わいが楽しめます。

おあげのまったりとした甘さは口の中を一度別の味わいに変えてくれるので、一口おあげをかじった後はまたうどんをすすりたくなります。特盛りサイズなので、つゆ&うどんとおあげの交互食べがずっとできて幸せ!

日清のどん兵衛 特盛ラー油肉汁きつねうどん

今回のイチオシは「日清のどん兵衛 特盛ラー油肉汁きつねうどん」。ラー油の旨みとおあげの甘みが調和した完成度が高い一杯でした!

「ガチで激うまだったカップ麺」11月前半に食べてよかったベスト3杯【1位はピリ辛つゆと甘いおあげが止まらない特盛り】