北海道コンサドーレ札幌は15日、いわきFCからDF家泉怜依(23)の完全移籍加入を発表した。

家泉は流通経済大学からいわき入団2年目のセンターバック。1年目からレギュラーとしてクラブ初のJ2昇格に貢献すると、今季のJ2リーグでも39試合で2得点をマークした。

プロ入りから3年でJ1リーグ挑戦にたどり着いた家泉は札幌の公式サイトで挨拶の言葉とともに、意気込みを語っている。

「この度いわきFCより加入することになりました、家泉怜依です。与えて頂いたチャンスをものにして、少しでも早くチームに貢献できるよう頑張ります。よろしくお願いします」

一方のいわきでは在籍2年間でのサポートに感謝した。

「このたび、北海道コンサドーレ札幌に移籍することになりました。優れた経歴も成績もない自分に声をかけていただき、共に戦ってくださったいわきFCには感謝しかありません。本当にありがとうございました

「プロ1年目は開幕戦から試合に出させてもらい、優勝と昇格を経験することができ、とても成長させていただきました。今年はカテゴリーも上がり、苦しいシーズンでしたが、残留することができたのは、間違いなくファン、サポーターの皆さまのおかげです」

「どんな時でも温かい言葉をかけてくれ、どんな時でも熱い応援で背中を押してくれるいわきの人たちが大好きです。プレーする場所は変わりますが、浜を照らす光となれるよう魂息吹かせていきます!! 2年間本当にありがとうございました