2P Gamesは、サンドボックスアドベンチャーゲーム『リターンフロム・コア』(Return from Core)の早期アクセス版を2023年12月15日(金)、Steamで公開します。プレイヤーは、地球の奥深くに隠れて人類文明の終末を生き延びた生存者として、再び地表に戻るために、冒険の旅に出ます。ゲームは日本語に対応しており、価格は1,900円で、初回限定は15%割引でご購入いただけます。

01

01

Steamストアページ: https://store.steampowered.com/app/2171630/_/

Trailer     : https://youtu.be/8mxtC2N0XlQ

地球規模の終末の災害により、地表の生存環境は悪化し、すべての人類は地底に隠れることを余儀なくされた。そして、突然変異によって現れた大量のモンスターも、人類の生存を脅かしてくる。最終的に、生き残った人類たちは、地核の奥深くに潜り、地表に戻るチャンスをじっと待つことしかできなかったのである。

02

02

リターンフロム・コア』の物語の主人公であるウィルは、その生存者たちの子孫の一人で、幼い頃から地表の世界に好奇心を抱き続けて生きた。そして、ある偶然のきっかけで、彼は地表への冒険の旅に出た。手にしたつるはしでトンネルを掘り、道中の物資やアイテム、限られた食料を集めて、命を繋ぎながら探索を続けていく。

03

03

地表に辿り着くためには、先人たちが残してくれた断片的な科学技術の遺産に頼るしかない。探索を進めながら、絶えず先人たちが残した技術遺産を探し、それを利用して適切な機械設備を建造し、ハイテクな機械工作台や、工業化の自動生産ラインを作って、精密部品を生産してウルトラドリルを修理し、それを持って地表への道を切り開く。

04

04

鉱物資源の発掘、ハイテク工業生産ラインの構築は決して一朝一夕に完成できるものではない。その課程で、あなたは食料不足や鉱石資源のランダムな分布など、地底の劣悪な環境による様々な問題に直面しなければならず、それに多くの時間とエネルギーを消費することになる。

05

05

冒険の途中では、自分の手でマイホームを作り、地下世界で生きる「モンスターガール」たちを迎え入れることもできる。「モンスターガール」はそれぞれ独特な個性を持ち、人間が遙かに及ばぬ絶大な能力を持っている。彼女たちの協力は、間違いなくこの探索の旅の大きな助けになるだろう。

06

06

リターンフロム・コア』は現在、Steamでリリース中!同時に、追加実装のフロア、祝日イベント、そしてモンスターガールとの結婚機能など、今後1年間のアップデート予定も公開されています。気になる方は、ぜひSteamでお買い求めください。

07

07

◎『リターンフロム・コア』について

本作は、探索、建造、耕作、自動化、モンスターガールなどの要素を融合させたサンドボックスアドベンチャーゲーム。一人のサバイバーとして、10層からなる多彩な地下世界を探索。キャンプを作り、人類の失われた科学技術を回収し農業を発展させ、自動化生産ラインを作り、魔物娘と知り合いになる…、そしてやがては地表に戻る!

◎『リターンフロム・コア』の特徴

●掘削と探索:手にしたつるはしを握りしめ、広大な地下世界に足を踏み入れ、豊富な資源を掘り起こして、採掘する。

●自分のキャンプを作る:様々な作業台でキャンプを構築し、自分好みに飾り付けて楽しめる。

●地下農業を発展する:色とりどりの野菜を栽培し、様々な地底生物を狩猟して、種類豊かな食べ物を作って空腹を満たす。

●自動生産ラインを構築する:探索を進めると、先人たちの失われたテクノロジーを発掘し、それによって強力な生産機械を製作できるようになる。

●モンスターガールとの出逢い:「モンスターガール」と呼ばれ、異なる能力を持つ特殊な生命体に出会い、友達になることで大きな助けになる可能性がある。

○パブリッシャー「2P Games」について

「2P Games」は、中国に拠点を置いた、PC・コンソール向けの高品質インディゲームパブリッシャーです。2019年に、プロデューサー及び運営チーム、データエンジニアや大手イラストレーター、沢山のユーチューバー達と結成し、ゲーム業界で20年以上の経験を持つ熟練メンバーと、経験豊富な20代若手社員の会社です。パブリッシャーとして世界の開発者と協力し、ユーザーの皆さんへ「楽しいゲーム体験」を提供すると共に、ユーザーの声を正直に受け取り、開発チームへフィードバックして、よりハイクオリティなゲームを作る事が私たちの使命です。「2P Games」は、パブリッシャーとして、そして1人のゲーマーとして、心から決めたゲームをユーザーの皆さんへお届けいたします。さぁ一緒に、「2P Games」と冒険へ旅立ちましょう!

○ゲームに関する情報

タイトル    :リターンフロム・コア

ジャンル    :サンドボックスRPG

プラットフォーム:Steam

発売日     :2023年12月15日

対応言語    :日本語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、英語

価格      :1,900円(税込)

デベロッパー  :Tanxun Studio

パブリッシャー :2P Games

コピーライト  :Copyright (C) 2022 - 2023 Tanxun Studio. All Rights Reserved.

01