遠藤章造

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造が14日、自身の公式インスタグラムを更新し、新ヘアスタイルを披露。妻・まさみさんは「笑いが止まらなかった」と明かしている。

 

■1年間伸ばすことに

昨年12月、YouTube企画で極楽とんぼ・山本圭壱とゴルフ対決を実施。敗北した遠藤は、1年間髪を伸ばし続けることになった。

カットしないまま今年を過ごし、後ろで結べるほどの長髪に。そして、約束の1年が経ち、即美容院を訪れる。

 

関連記事:明石家さんま、木村拓哉の「信長まつり」に出る気だった 「『行くで』って…」

■「かわいい」「カツラかと」

「今日切りました。イメージは木村カエラさんです。あくまでもイメージです」と説明し、歌手・木村カエラ風のオン眉マッシュになった姿を掲載した。

コメント欄には「新しい髪型かわいいー笑」との声が。「カツラかと思いました!!」「カエラさんに謝ってください」とイジるファンも散見された。

 

関連記事:ココリコ遠藤の妻、夫がワックスと勘違いしたものに爆笑 「固まるわけないよ」

■妻は「なんで?」

この髪型に、まさみさんもAmeba公式ブログで反応。

「1年間髪の毛を伸ばしていたんですが、、『短い方が良いってみんなに言われるから髪の毛切りに行ってくるー』って言って出かけて行きました! 帰ってきたらこれ!!」と遠藤の自撮り写真を添える。

「笑いが止まらなかった 美容院で『木村カエラちゃんみたいな髪型にして』ってリクエストしたらしい 笑」と大ウケしつつ、木村をチョイスした理由が分からず「なんで?」とつぶやいた。

関連記事:木村カエラ、『王様のブランチ』新テーマソングに決定 「きらめきやときめきを」

■イメージは木村カエラ

ココリコ・遠藤章造、新ヘアスタイルに反響 「イメージは木村カエラさんです」