横浜FCは15日、MF高井和馬との契約満了を発表した。

 1994年8月5日生まれの高井は現在29歳。2017年にザスパクサツ群馬でプロキャリアを始めると、2018年夏からの3年半と2022年夏からの半年間の計4年在籍したレノファ山口では、推進力と決定力で左サイドを制圧するなど、クラブ公式戦通算152試合に出場し34得点13アシストを記録した。この活躍もあり、今シーズンに横浜FCに引き抜かれたものの、公式戦14試合の出場にとどまっていた。

 高井は横浜FCとの契約満了に伴い、クラブ公式サイトでコメントを残している。

横浜FCを去ることになりました。まずはパートナー企業の皆様、サポートとご支援ありがとうございました。昼田GMを始め、監督、チームスタッフ、フロントスタッフの皆様、楽しかったです。食堂の皆様、グランドキーパーの方、クラブハウスを掃除してくれてる方、マネージャー、皆さんのおかげで毎日サッカーに打ち込むことができました。そして、1年間共に戦ったチームメイト、ファンサポーターの皆様ほんとうにありがとうございました! 僕のプレーでチームを残留に導くことができずに悔しい気持ちでいっぱいです。もっともっと皆さんの前でプレーしたかったです。とても苦しく、難しいことが多かった1年でしたが、今後に活かしていけるようにします。三ツ沢でプレーする時は最高の雰囲気で毎回ワクワクしてプレーできました! 横浜FCで僕に関わってくれた全ての人に感謝します。短い間でしたが、ありがとうございました」

横浜FCは15日、MF高井和馬との契約満了を発表