ここに注目!男の【浮気サイン】

男性の浮気を見抜くことは難しいかもしれませんが、彼らは挙動不審な態度を取りがちです。 今回は、男性が浮気している可能性がある「浮気サイン」を紹介します。

プライベートを明かさない

カップルの場合、彼氏がいつも自分の家に誘わなかったり、彼の行きつけの店に連れて行ってもらえなかったりするパターンは注意が必要です。 お付き合いが安定してくる頃になったら、彼にプライベートの一部を開示してもらうように頼んでみましょう。 その時の彼の反応を見て、何かを感じ取れるかもしれません。

イベントの日に会えない

彼の誕生日やクリスマス、バレンタインなどの特別な日に、彼が会えないというのも要注意。 その理由を詳しく聞いてみましょう。 少しでも怪しいと感じたら、彼の態度や言動を注意深く観察しましょう。

やたら予定が詰まっている

彼が妙に忙しそうにしているという場合も注意が必要です。 もし彼が一緒にいることを拒んだ場合は、その理由を詳しく聞いてみてください。 彼には何か秘密があるのかもしれません。何かを隠している場合は、言い訳を考えるために頭を使い始めるでしょう。

なんでも相手任せ

デートの計画や告白など、相手に任せる男性もいます。 ただしこの場合、シャイな性格の男性か、不誠実な男性のどちらかです。 彼にとって自分はどんな存在なのか判断するために、彼からの誘いを待ってみることも大切です。

早めに気づいて対処を

浮気のサインを見逃さずに気づくことは、彼氏が浮気相手にどっぷりハマる前に防ぐことができるかもしれません。 彼の言動に注目し、怪しいと感じたら小さなサインを見逃さないようにしましょう。 (愛カツ編集部)