高橋大輔・博多華丸

きょう15日放送の『あさイチ』(NHK)にフィギュアスケートアイスダンスで5月に現役引退を表明した高橋大輔さんが出演。2006年トリノ五輪フィギュアスケート女子金メダル荒川静香さんから「連絡への返信が遅い」ことを暴露され、その理由を明かした。

 

■荒川さんからクレームが

高橋さんはこの日の「プレミアムトーク」のコーナーにゲスト出演。姉のように慕っているという荒川さんからのメッセージVTRが流れた。

そのなかで高橋さんへ「連絡の返信に時差がありまして…」という“プチクレーム”が。

高橋さんからの返信は「こちらが何をもう送信したかも忘れるぐらいの時間が経ってから」届くといい、「『ごめんごめん遅くなった』ではなくそれに対する返信がポーンってきたりするので驚きます。1ヶ月とかはざらだと思います」と暴露される。

 

関連記事:博多華丸らしい“LINEメッセージ”に反響 「さすが」「華丸さんすぎて最高」

■「今でも70件くらい溜まってます」

一方で早く返信が届くこともあるそうで、「最速で来た返事で一番驚いたのは、『ビヨンセのライブ行かない?』って言ったらもう…すぐ、秒で返ってきました」とのこと。

これに対し「行きたかったですね」と素直に認めた高橋さん。予定などの返信についてはきちんと早く返しているとのことだが、「今でも70件くらい溜まってます」と明かし、番組司会の博多華丸は目を丸くしていた。

返信が滞ってしまう理由について、「別に携帯はいじっているんですけど返すモードにならないと返せない」という高橋さんだが、華丸の「年内に消化するのは難しそう?」との問いには「むず…いや、いけると思います。1日かけて返すんで…」と笑った。

 

関連記事:バナナマン設楽統、妻への「帰ります」LINEに悩み 連絡せず帰宅すると…

■マイペースな性格に視聴者も反応

荒川さんの暴露に「返信に時差がある高橋大輔さん(笑)」「秒で返ってきた(笑)」「ビヨンセは行きたかったんや」と視聴者は爆笑。

「返すモード(笑)」「レスポンスモードにならないと返信しない(笑)」と返せない理由に笑う人がいる一方で「自分も似たところあるので他人事じゃないなと思いました」「ただただ返信の波が来てないから返信できないのあるあるぅ……」と共感する人もおり、「『返信が来るだけいいじゃない』と思う」との声も上がっている。

高橋大輔さんの超マイペースな性格に博多華丸も驚き “アレ”が「70件くらい溜まってます」