ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年を記念して製作されたアニメーション映画最新作『ウィッシュ』が本日、12月15日より公開。本作の公開にあわせて全国6か所に期間限定で設置される、映画の世界にどっぷりと浸れる「ディズニーシアター」のなかから、公開初日のTOHOシネマズ六本木ヒルズに潜入。100周年の今年だけしか味わえないプレミアムなシアターを早速チェック!

【写真を見る】『眠れる森の美女』や『ふしぎの国のアリス』…ずらりと並ぶ過去の名作の垂幕はフォトスポットにもなりそう!

アナと雪の女王(13)のスタッフ陣が贈るファンタジーミュージカルである本作。魔法の王国の真実を知ってしまった主人公アーシャと、彼女の強い願いによって舞い降りた“願い星スター”が起こす奇跡を描きだした本作は、第81回ゴールデン・グローブ賞の長編アニメーション映画賞にもノミネートされている。

TOHOシネマズ六本木ヒルズでは公開初日から1週間限定で、スクリーン9が「ディズニーシアター」に。シアターに向かうまでのアーチには過去のディズニー作品の垂れ幕装飾が施され、100周年を盛り上げる。アーチ手前には特別吹替版で同時上映される『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』のフォトスポットも設置。シアターに到着するまでに、フォトスポット、アーチ内の垂幕など記念に残したい撮影スポットが目白押しだ。

スクリーン9の入り口には日本公開を前に先日来日した監督のクリス・バックとファウン・ヴィーラスンソーン、日本語吹替版でアーシャの声を担当している生田絵梨花や、ディズニー史上最恐のヴィランマグニフィコ王の声を務めた福山雅治らのサイン入りポスターがお出迎え。サイン入りポスターはTOHOシネマズ六本木ヒルズとTOHOシネマズなんばのみでの設置となる。

劇場内のシートには“スター”のイラストがあしらわれた座席カバーがかけられ、“願い星スター”が舞い降りたかのような景色が広がり、上映前から映画の世界観に浸れる。カバーの絵柄は全5種類。ウィンクをするスターや、ニッコリ微笑むスターなど、お気に入りのスターを探してみて!また、カバーのバックにはアーシャの姿も。たくさんのアーシャとスターに囲まれ、テンションが上がるなか、映画開始までの時間を過ごすことができる、まさにスペシャルな空間となっている。また、スターポップコーンBOXや、劇場限定グッズも販売。ここでしか買えないアイテムを鑑賞の記念にゲットしてみては?

ディズニーシアター」が設置されるのはこの日潜入したTOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京)、TOHOシネマズなんば(大阪)、札幌シネマフロンティア(札幌)、ミッドランドスクエア シネマ(名古屋)、ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13(福岡)、シネマイクスピアリ(千葉)の全国6か所。過去ディズニー作品の垂れ幕装飾は一部劇場のみの仕様となる。開催期間などは劇場ごとに異なるので、各劇場ホームページで詳細をチェックしてみて。

“スター”の座席カバーがかけられた「ディズニーシアター」は通常のチケット価格にプラス200円で利用可能。ディズニーシアター限定入場者プレゼントが付くそう。“願い星”スターが舞い降りた空間でのプレミアムな映画体験を叶えてくれる期間限定の「ディズニーシアター」をお見逃しなく!

取材・文/タナカシノブ

映画『ウィッシュ』から”願い星スター”が舞い降りた!「ディズニーシアター」が開催中