男が【別れを決意する】瞬間

別れを決断する男性も、そのためには覚悟を決めているはずです。 そこで今回は、男性が別れを考える瞬間を紹介します。

信頼関係が揺らいだとき

彼氏が「仕事が忙しいから」とか「予定があるから」とか言って、時間を作ってくれないと感じたことはありませんか? そのとき「なぜ私のために時間を割いてくれないの?」と不安になるかもしれません。 彼が本当に仕事なのか、他の女性と会っているのではないかと心配になる気持ちも理解できます。 しかし、あなたの不安が彼に伝わり「あ、彼女は信用していないんだな」と思われてしまうと、信頼関係は一気に崩れてしまうかもしれません。 彼が大切なら、心配せずにしっかりと信じてあげましょう。

相手の気持ちがわからなくなったとき

喧嘩をして彼女から辛い言葉を言われたり、謝っても許してもらえなかったり、なぜ怒っているのかわからなかったり。 こんな状況になると、男性は困惑してしまいます。 そして、これが続くと付き合いが面倒に感じるようになってしまうのです。 ケンカしてもお互いの本心を伝え合いましょう。

束縛が苦しく感じられるとき

彼氏であるからといって、あまりにも束縛がすぎると限度があります。自分のプライベートな時間を大切にできなくなると、いくら彼女のことが好きでも疲れてしまうかもしれません。 いい関係を築くためには、束縛や規制はお互いが納得できる範囲にとどめることが大切です。

思いやりが重要

恋に夢中になると、自分本位な考えになりがちです。もし自分に当てはまることがあれば、彼に対する振る舞い方を見直してみてください。 カップルにとって、お互いがストレスを感じずに過ごせる関係が理想です。思いやりの気持ちを大切にしましょう。 (愛カツ編集部)