飼い猫のかわいさを誰かに伝えたい!」との思いから、2匹の愛猫くろも&ぽんずとの暮らしを漫画にしSNSに投稿しているIn.S_そーい( @in.s_soi )さん。愛にあふれた何気ない毎日に、「うちも同じです」「かわいすぎる」などの声が続々と寄せられている。

【漫画】本編を読む

これまでに投稿した漫画に加え、描き下ろしも大幅に加筆した電子書籍「くろもとぽんず~うちの猫がかわいすぎる!~」が発売された。

ウォーカープラスではこの電子書籍の中から特に印象的な漫画を、In.S_そーいさんのインタビューと共にご紹介。今回は「我が家の日常」と題されたエピソード。食後に片付けをしようとしたところ、ご主人のあきたろさんの膝の上にはかわいく眠るぽんずくんが。「起こしたらかわいそうだよ…片付けお・ね・が・い」と頼まれる。

■基本的に猫さんを乗せているときは、すべてのことを諦める…!

まずはIn.S_そーいさんに、このお話のお気に入りポイントを聞いてみた。

「無垢な瞳で訴えるあきたろと、容赦なく膝から降りるぽんずくんです!」

これはあくまで猫さんファーストであって、決して片付けをしたくない言い訳ではない…!?

「そうですね!そうに違いないです(笑)」

他にも猫さんファーストになってしまう場面を教えてくれた。

「基本的に猫さんを乗せているときは、すべてのことを諦めます。あらゆる面倒なことも免除されますし、逆にトイレなども限界まで我慢します!」

甘えん坊で繊細な兄・くろもちゃんと、おおらかでマイペースな弟・ぽんずくん。兄弟への愛情に満ち溢れたIn.S_そーいさんの漫画がたっぷり詰まった電子書籍は、各電子ストアにて配信中。

取材・文=石川知京

くろもとぽんず~うちの猫がかわいすぎる!~より