士業・管理部門に特化した転職支援プラットフォーム『ヒュープロ』を運営する株式会社ヒュープロ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山本玲奈)は、2023年12月より新経営体制を発足いたしました。

公認会計士であり、管理部門の構築に強みを持つ村上海磯が取締役に就任。
また、株式会社ZOZO取締役兼COOの廣瀬文慎が社外取締役に就任いたします。

(写真左から)社外取締役 廣瀬文慎、代表取締役 山本玲奈、取締役 村上海磯
  • 新経営体制の背景

「アジアを代表する会社を作る。」をビジョンに掲げる株式会社ヒュープロは、創業9年目を迎えました。

士業・管理部門に特化した転職プラットフォーム『ヒュープロ』は、2018年4月のサービス開始以来、累計4万人以上の方と5,500社以上の企業にご利用頂いております。

また、2023年の調査では、「税理士・会計業界専門求人サイト 公開求人数No.1(※1)」を獲得いたしました。

(※1)URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000021938.html

今回の経営体制の強化により、事業の成長と中長期における組織拡大を見据えたコーポレートガバナンス体制の構築を推進いたします。

そして、さらなる企業価値向上とビジョンの実現を目指して参ります。

  • 新任経営陣のプロフィールおよびコメント

■取締役 経営管理部長 村上海磯

【略歴】

1985年生まれ、公認会計士

2013年より有限責任あずさ監査法人にて、情報・通信業等の会計監査業務及びIPO準備会社の監査を担当。 

2020年に株式会社ボードルアに入社し、経理財務部長としてIPO準備の責任者を務める。同社において2021年の上場を経て、2022年に経営管理本部長に就任。
2023年9月より、株式会社ヒュープロに経営管理部長として参画。

【コメント】

ヒュープロは、経営管理を通して日本の経済を良くしていくことを理念に掲げています。士業・管理部門の方々にとって、「仕事」はもちろんですが、人生そのものを豊かにすることを目指しています。

私自身も公認会計士であり、事業会社の経営管理部長でもあることから、「士業・企業の管理部門」という仕事の課題を感じてきました。また、この業界が良くなることが、日本の企業をさらに良くすることも実感してきました。自身の経験と、理念への共感を通じて、士業・管理部門に携わる方々をサポートする当社のサービスと企業の発展に貢献していきます。

また、当社入社以降、ステークホルダーの皆様から、当社の成長拡大への期待を感じてまいりました。ヒュープロの「愛される力」を強みとして伸ばしながら、当社のミッションの実現や企業価値向上に向け、これまでの経験を最大限活かし、全力を尽くし取り組んでいきます。

■社外取締役 廣瀬文慎

【略歴】

2001年に株式会社第一勧業銀行(現:株式会社みずほ銀行) へ入行。その後、2005年に日興コーディアル証券株式会社(現:SMBC日興証券株式会社)へ入社。

2007年に株式会社ZOZOへ入社。内部監査室長、執行役員経営管理本部長、執行役員EC事業本部長を歴任し幅広い経験と知見を有する。

2021年に、同社取締役兼COOに就任。

【コメント】

この度は、社外取締役としてヒュープロに参画することを大変嬉しく思います。ヒュープロの山本さん、村上さんは経営チームとしてエネルギッシュであり、そのエネルギッシュさが会社全体に伝わり、活気のあるとても未来の明るい会社だと感じています。

そこに私自身が参画し、金融機関・インターネット業界と様々なステージの企業で培った経営経験での知見やネットワークを活かしながら、経営チームの1人として適切なサポートを提供していきたいと考えています。

これから、山本さんをはじめヒュープロの皆さんとともに、同社が目指すミッションの実現を目指して参ります。

■社外監査役 大迫隆政

【略歴】

1978年に大和証券株式会社へ入社。機関投資家営業部長や国際業務企画部長等を歴任。国内外において、金融機関での長年の経験を有する。

2017年より、経済産業省 地域中核ローカル企業創出支援事業のプロジェクトマネージャーに就任。

企業経営や事業活動に伴うリスク等について豊富な知見を有することから、株式会社ヒュープロの社外監査役に就任。

■社外監査役 半谷智之

【略歴】

1985年に富国生命保険相互会社へ入社。その後1991年に、日本インベストメント・ファイナンス株式会社(現 大和企業投資株式会社)へ入社。2009年より、DSキャピタル事務サービス株式会社の代表取締役に就任。

金融機関における長年の経験と財務等に関する知見を有しているだけでなく、IT系上場企業の常勤監査役を務めインターネット事業やコンテンツ事業においても企業経営や事業活動に伴うリスク等について豊富な知見を有していることから、株式会社ヒュープロの社外監査役に就任。

  • 代表取締役コメント

■代表取締役 山本玲

【略歴】

1993年生まれ。

18年間の海外生活を経て、慶應義塾大学法学部に入学。

司法試験の受験勉強をしながら、大学在学中の2015年11月に株式会社ヒュープロを創業し、代表取締役へ就任。

これまでに、約7億円の資金調達に成功している。

「Forbes 30 Under 30 Asia 2022」「EY Winning Women 2021ファイナリスト」等にも選出。

【コメント】

今回、ヒュープロは心強い新たなメンバーを迎え、体制を強化いたしました。

私たちヒュープロは、サービスをご利用いただいているお客様、応援してくださる方、社員などのあらゆる方々に支えられ、大きな成長を遂げて参りました。まだまだ目指す道の途中であり、日々数多くの挑戦と変化をしている最中です。

そこで、公認会計士であり管理部門の構築・ファイナンスに強みを持つ村上と、金融機関の出身ながらインターネット業界における事業構築の実績を持つ廣瀬を取締役に。また、企業経営や事業活動に伴うリスク等について豊富な知見を有する大迫と半谷を監査役に迎え、社内・社外共に強化をいたしました。

これから、ヒュープロの掲げる「社会で活躍する人材の創出」を実現するために人材育成を強化し、お客様・業界に貢献していけるようなプロダクトを作っていきます。

これまでヒュープロを応援し、共に育ててくださったステークホルダーの皆様に感謝申し上げます。

私たちは、今後もより一層事業に集中し、「アジアを代表する会社を作る。」というビジョンに向かってより一層邁進して参ります。

  • 株式会社ヒュープロ 会社概要

・会社名    株式会社ヒュープロ

・代表者     代表取締役 山本玲

・設立     2015年11月19日

・本社所在地  東京都渋谷区道玄坂2-16-4 野村不動産渋谷道玄坂ビル 4・6階

・事業内容  士業・管理部門に特化した転職プラットフォーム『ヒュープロ』

       (https://hupro-job.com/

        税理士や社労士などの「士業」・経理や労務など組織経営を支える「管理部門」は、

        すべての企業に必要な存在です。

        ヒュープロは、士業や企業の管理部門に携わる「人」をサポートすることから、

        日本経済の発展に貢献します。

・会社URL   https://corp.hupro-job.com/

  • 株式会社ヒュープロ 沿革

配信元企業:株式会社ヒュープロ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ