Netflixシリーズ『ポケモンコンシェルジュ』より、コダックピカチュウフシギダネカイリューカビゴンイーブイなど、劇中に登場するポケモンたちの場面写真が公開された。

【写真】フシギダネ、カイリュー、カビゴンも! 『ポケモンコンシェルジュ』に登場するポケモンたちの場面写真ギャラリー

 本作は、Netflix株式会社ポケモンが共同で制作する、ポケモンの完全新作ストップモーション・アニメーションポケモンたちがお客さまとして訪れる南の島”ポケモンリゾート”を舞台に、新米コンシェルジュのハル(声:のん)が、先輩スタッフとともにポケモンのお世話に奔走しながら、やがて本当の自分らしさに気づいていく物語だ。

 ポケモンたちが心からくつろぎ、楽しい時間を過ごす“ポケモンリゾート”に、新米コンシェルジュとして働くためにやってきたハル。以前は仕事に追われ、せわしない日々を過ごしてきたハルだったが、ポケモンたちのお世話をする中で本当に大切なことに気付いていくことに…。

 本日公開されたポケモンたちの場面写真。まずは、ハルとひょんなことをきっかけに出会い、徐々に絆も深まっていくコダック。予告編ではハルとコダックの楽しそうな姿が見られたが、今回の写真では、何やらコダックが両手で頭を抱えているシーンが…。そして、おなじみのピカチュウ。写真の中では、“ポケモンリゾート”にやってきたのに、なぜか浮かない表情をしている。

 ほかにも、人懐っこい笑顔を魅せるフシギダネミズゴロウヤナップ、耳にちょこんと花をつけておめかししたイーブイ、あどけない表情でこちらを見つめるオオタチデデンネ、食べる以外の時間は寝ているというカビゴンや、地面からひょっこり顔をのぞかせるディグダ、なぜか目に涙を浮かべるコイキングなど、お客さまとして過ごすポケモンやスタッフとして活躍するポケモンたちの生き生きとした姿から目が離せない。

 写真に出ているポケモンたちのほかにも、さまざまなシーンでポケモンたちが登場。ポケモンたちを見つけるのも楽しみのひとつになるに違いない。

 Netflixシリーズ『ポケモンコンシェルジュ』は、Netflixにて12月28日より独占配信。

Netflixシリーズ『ポケモンコンシェルジュ』場面写真 (C)2023 Pokemon. (C)1995‐2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.