株式会社Rebase(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:佐藤 海、以下当社)は、プロダクト開発体制の強化に向けて新たに、廣戸裕大(Hiroppy)氏が技術顧問として就任したことをお知らせいたします。

  • 就任の背景

当社は、「一人ひとりの『らしさ』であふれる世界」をビジョンとし、場所の制限なく人々の持てる可能性を広げ、想いを形にしていける世の中の実現を目指しています。
今後はその取り組みをさらに推進すべく、フロントエンド開発に強みを持ち、webpack のコミッターとしてもご活躍中の廣戸裕大(Hiroppy)氏(以下廣戸氏)を技術顧問に迎えることで、プロダクト開発を強化してまいります。

  • 廣戸氏の略歴

2015年に会津大学を卒業後、株式会社ドワンゴや株式会社メルカリでソフトウェアエンジニアとして新規サービス開発や動画最適化の研究などを担当。

2021年にメルカリのグループ会社として設立された株式会社ソウゾウに転籍し、新規サービスの立ち上げに参加。

2022年7月に株式会社Yuimedi(ユイメディ)に VPoE として入社して現職。

複数の企業で技術顧問を務める。Japan Node.js Association でのコミュニティ活動、 Node.js や webpack など OSS へもコミット。

詳細:https://hiroppy.me

  • 廣戸氏からのコメント

「 このたび、株式会社Rebaseの技術顧問に就任させていただきました。Rebase社が掲げている一人ひとりの「らしさ」であふれる世界というビジョンは、自己実現を目指す個々人にとってもこれからの日本社会にとっても大切だと感じています。この度、技術力の強化のお手伝いについて提案を受け、ぜひ私自身もRebase社のビジョンの実現に向けてお力になれるよう努めてまいりたいと思いました。これまでの様々な開発組織での経験やフロントエンド技術のコミッター活動を通じて得たノウハウをもとに、Rebase社のこれからのプロダクトづくりを支援できればと楽しみにしています。」

  • Rebase CTO 高畠からのコメント

「当社は、2014年の創業時より JavaScript のライブラリとして React を採用してプロダクトの開発をしてまいりました。我々のミッションである「『できる』をあたりまえに」という言葉の通り、昨今の複雑化していくフロントエンド時代において、技術をもって最大限の価値をお客様に届けようと日々精進しております。この度、特にフロントエンド技術において定評の高い、廣戸氏を技術顧問としてお迎えすることで、エンジニアの技術力の向上、プロダクトの改善・成長を支えることによるビジネスの拡大、強いエンジニア組織作りに協力いただきたいと考えており、わくわくしております。」

  • 採用情報について

より大きな事業成長を通じて社会に貢献すべく、積極的に採用活動を行っています。詳細は以下採用ページをご確認ください。

【募集職種】

・エンジニア
・デザイナー
・プロダクトマネージャー
・セールス 等

採用ページ:https://www.rebase.co.jp/careers

  • 当社サービスについて

インスタベースとは、日本最大のレンタルスペースの予約プラットフォームです。貸し会議室、セミナー会場、レンタルスタジオ、レンタルキッチン、レンタルサロンなど、30分間から予約できるレンタルスペースを全国で30,000件以上掲載しています。利用者数は延べ1,500万人を超え、幅広い年代のユーザーにご利用いただいています。

公式サイト:https://www.instabase.jp

TOIROは、コミュニティイベントサービスです。かんたんにイベントページを作成し、日程調整から参加者の出欠管理はもちろん、イベント終了後の思い出の共有まで、これまでにない新たなイベント体験を提供します。友人、サークルや会社の同僚、家族等、様々なコミュニティでの集まりを一元管理。人と人が集まることで生まれる体験をより色鮮やかに。
公式サイト:https://toiro.com

  • Rebase 会社概要

「一人ひとりの『らしさ』であふれる世界」をビジョンとし、「人」と「空間」を繋ぐプラットフォーム「インスタベース」の提供を通じて、場所の制限なく人々の持てる可能性を広げ、想いを形にしていける世の中の実現を目指します。

2022年12月16日には、東京証券取引所グロース市場(証券コード 5138)へ新規上場し、全国のあらゆるスペースを予約・利用できるようにすることで、個人・法人問わず、日本中の多くの人が「活動・活躍できる」舞台を提供しています。

会社名:株式会社Rebase

所在地:東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル5F

代 表:代表取締役CEO 佐藤 海(さとう かい)

会社設立 :2014年4月

事業内容 :予約プラットフォーム事業

URL:https://www.rebase.co.jp

配信元企業:株式会社Rebase

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ