2006年に開校以来、累計約10,000名を医学部に送り出している医系専門予備校メディカルラボは、大学入試が本格的にスタートする今、受験生や保護者に向けたサイトを開設します。
このサイトは、常に不安を抱きながら毎日を過ごしている受験生の叫び、その姿を間近に見ながら懸命に支える家族の葛藤や不安を、思いを同じくする人たちと共有することが目的。悩んでいるのは「ひとりじゃない」ことを実感し、前を向いて入試に臨む受験生の後押しをしていきます。

○オンラインムービー

受験生編、メディカルラボの講師編、家族編、の3部構成によるオリジナルムービー

○「こころの叫び」投稿

受験生や保護者の「こころの叫び」を募集。メディカルラボの公式ホームページで公開。

受験生へのエール

メディカルラボの講師やスタッフ、卒業生から届いた受験生を応援するメッセージを公開。

■特設サイト

https://www.medical-labo.com/special/message_keep_it_up_2024/

■構成内容1. オンラインムービー

チームで支えるメディカルラボの完全個別指導を核にした、心を動かすムービー

[オンラインムービーのメッセージ]

受験生は、心の中で叫びながら毎日課題と向き合っている。

講師や担任の冷静に導く力、その背景には多くの情報や分析結果と、日々の努力がある。

家族は毎日葛藤しながら答えを探し、懸命に形にしている。

医学部合格は、ひとりで達成できるものじゃない。

いくつもの力がひとつになったとき、それは最大の合格力になる。   

       ▼

[ キャッチコピー ]

ひとりじゃない、ひとつだ。

ムービーの構成:受験生編(2分36秒)、講師編(2分46秒)、家族編(2分44秒)の3部構成。

●各ムービーのテーマ:受験生編→受験生の「叫び」 講師編→変わらない「冷静さ」 家族編→家族の「葛藤」 

●BGM:「仰げば尊し」をパンクロックにアレンジしたオリジナル音源を使用。恩師、仲間と学び舎で共に過ごした日々を歌う「仰げば尊し」をパンク調にアレンジ。悩み、叫び、合格を目指してスイッチが入る、受験生の心の動きを伝えるBGMとしています。

■構成内容2. 「こころの叫び」の投稿

受験生が日々感じる焦りや迷い、悩み、保護者が抱く葛藤などを本サイトを通じて募集します。

届いたコメントはメディカルラボの公式ホームページで公開し、不安なのは自分だけではないことを実感し、思いを共有する場として設定。入試本番へ向かう一人ひとりを後押しします。

○募集期間

 2024年3月31日(日)まで

○募集方法

 本サイトよりリンクされた専用フォームにコメント、ニックネームなどを入力して投稿。

○「こころの叫び」の公開

 メディカルラボの公式ホームページにて公開。

 ※公開するコメントは、メディカルラボが設定した基準に沿っていることを前提とします。

構成内容3. 受験生へのエール

同じ道を通ったメディカルラボの卒業生、個別授業にて生徒を支えている講師、受験校の選定や個別カリキュラムの調整などを行い、生徒一人ひとりを合格に導くチームの要となる担任、さらには日々接するスタッフなどから応援メッセージを募り、本サイト内で紹介。入試直前期に、モチベーションを高める場とします。

河合塾グループ 医系専門予備校メディカルラ

https://www.medical-labo.com

北海道から九州まで全国26校を展開する医系専門予備校。2023年度の合格者数1,374名は、医系専門予備校No.1。

※合格者数医系専門予備校No.1は、9年連続継続している。※「株式会社東京商工リサーチ」調べ/2023年度入試 2023年5月6日現在

配信元企業:株式会社キョーイク

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ