株式会社ビーワーススタイルは、新潟県三条市で金属加工商品をはじめとした様々な家庭用品を、企画・販売しています。大事な釣り竿を飾るように収納できる「ステンレスロッドスタンド」を、2023年12月13日(水)に発売いたしました。

  • 釣り竿は奮発!でもその収納方法は?

「釣りが趣味です」という方、意外と周りに多いのではないでしょうか。

ではそんな釣り好きのみなさんは、相棒とも呼べる釣り竿をどのように収納しているのでしょう。

しっかり釣り竿スタンドに収納している方もいれば、意外なことに、高額な釣り竿でも傘立てにさしている、段ボール箱で収納している、なんて声もありました。

高かったけど奮発して買ったお気に入りの釣り竿、ぜひその収納方法にも目を向けてみてはいかがでしょうか。

あなたにとって価値のある1本だからこそ、いつもの定位置を少しグレードアップさせることで、次の釣りが楽しみになるかもしれません。

釣り竿スタンドといえば、一般的に木製が多く、他にもアルミ製、樹脂製はあるのに、ステンレス製は市場にあまりありません。

ステンレスはサビに強くお手入れをしやすいという特徴が持ち味で、釣り竿との相性もぴったり。また丈夫で壊れることも少なく長く使えます。金属の中でも特に加工が難しいと言われているステンレスですが、燕三条地域は古くからその金属加工の聖地として慣れ親しまれてきました。

そんな熟練の職人が手掛けるステンレスの美しさは、釣り竿やリールを立てたとき、まるでディスプレイのように、釣り竿を引き立てます。

  • 見た目だけじゃない!こだわりの機能

1.釣り竿のサイズによって奥行を調整可能

2.マグネット対応でアレンジ自在

3.釣竿を傷つけない凹凸のある保護シート

4.ロッドはリール付きで3本、ロッドのみで5本収納可能

  • 商品情報

ステンレスロッドスタンド】
◆価格
通常/ 33,000円(税込)
◆材質

本体 / 18-0ステンレス
ロッドホルダー / 18-8ステンレス
クッションシート / 天然ゴム
脚ゴム / ポリウレタン
◆原産国

日本
◆サイズ

(約)W350×D160×H560mm
◆重量

(約)1.92kg

◆耐荷重

(約)2.5kg

公式サイト:https://beworth.jp/products/10243/
公式ショップ:https://shop.beworth.jp/view/item/000000000176

【株式会社ビーワーススタイル 会社概要】
「2017年度グッドデザイン賞」を受賞した、思わず鼻歌が出るような使い心地のキッチンツールブランド『hanauta/ハナウタ』をはじめ、「2021年度グッドデザイン賞」を受賞した、歌うようにゴキゲンな気分になれるキッチンツールブランド『UtaU/ウタウ』など、人が心地よく暮らすための生活用品を企画・販売。

-所在地-
新潟県三条市須戸新田213番地3
-代表-
代表取締役 岡本朋和
-資本金-
10,000,000円
-事業内容-
生活用品の企画・デザイン、販売、オリジナル商品の企画・デザイン、製作、販売
-設立日-
2004年6月

-Webサイト-
https://beworth.jp

-Instagramブランドアカウント-
https://www.instagram.com/beworthstyle_brand/

配信元企業:株式会社ビーワーススタイル

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ