「タレントパワー」を調査するアーキテクト(東京都港区)の「タレントパワーランキング supported by DmMiX」が、TBSと一部系列局で放送中の情報バラエティー番組「王様のブランチ」(毎週土曜午前9時30分~)に出演した歴代メンバーのランキングを発表しています。

 同番組は、1996年に放送スタート。最新のエンターテインメント情報やトレンド、グルメ、旅、ファッションなどさまざまなテーマを取り上げ、紹介しています。現在は、佐藤栞里さん、「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さん、LiLiCoさんらが出演しています。

 調査は、国内で活動するタレントから1280人をリストアップし、認知度と誘引率を掛け合わせ「パワースコア」を算出して形成しています。パワースコアは、調査結果をもとに、タレントの認知度と“見たい、知りたい”といった誘引率を掛け合わせた値です。今回は、一都三県在住の10〜50代男女を5歳刻みで各50人、60代男女を各50人、計1100人を対象に調査した2023年8月度のデータを利用して、ランキングにしています。

 第3位は、パワースコア24.2を獲得した佐藤さんでした。MCを担当していて、ゲストを交えたトークでは自身で反省をしながらも番組に貢献しようという真面目な姿勢が、視聴者から高い評価を得たということです。

 第2位は、「くりぃむしちゅー」でした。パワースコアは26.8。同番組には、現コンビ名の改名前の「海砂利水魚」で、中継リポーターとして出演していました。

 第1位は、「アンジャッシュ」の児嶋一哉さんでした。パワースコアは27.2。新人リポーターとロケを行うコーナー「児嶋塾」が放送されました。

 タレントパワーランキング公式サイトでは、トップ8を公開しています。

オトナンサー編集部

「アンジャッシュ」の児嶋一哉さん