大ヒットしたドラマやテレビ番組の出演者同士が何らかの機会に再会する姿は、思い入れのあるファンであればあるほどうれしいもの。今回は、放送が終了して数年の時を経て、共演者がさまざまな形で再会した姿を切り取ったSNSを紹介する。

【写真】『GTO』の教師と生徒が再会 全員大物俳優に!

■ 名作ドラマの教師役と生徒役が再会!

 俳優の窪塚洋介は、1998年放送の大ヒットドラマ『GTO』(フジテレビ系)で共演した反町隆史小栗旬とゴルフ場に立つ3ショットを公開した。同作は元暴走族の高校教師・鬼塚英吉を反町が演じてヒットした人気作で、2024年春には26年ぶりに、新作スペシャルドラマ『GTOリバイバル』として復活する。窪塚は「まさかこんな日が来るとは…」と、鬼塚を演じた反町、同じく生徒役として出演していた小栗と3人でグリーンに並び立つ姿を公開している。『GTO』ファンなら歓喜の3ショットに、コメント欄も大盛りあがりで、「うわー最高やんか」「GTOメンツやばい」「まさかこの3ショットが見れるとは...」といった声のほか、お笑いコンビ・オリエンタルラジオ藤森慎吾も「ジ、GTO!!激アツ!!」と興奮気味にコメントしている。

■ 『チェリまほ』の黄金カップルが再会!

 2020年10月から放送されて大ヒットし、劇場版も公開されたドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系)。同作で共演した赤楚衛二と町田啓太の再会を切り取ったのは日本テレビ開局70周年を記念した特別番組『THE MYSTERY DAY』の公式インスタグラムだ。2人が指をクロスさせた同じポーズをきめた1枚をアップし、「スタジオの撮影現場で 安達くんと黒沢さんが再会しました」とつづっている。『チェリまほ』ファンから「この2ショット最高」「公式さん、このお二人のショット、ありがとうございます」「赤楚くんと町田くんが最高です! 永遠のパートナーです!」といった反響が寄せられている。

■ 元人気子役は共演したわんこと8年ぶりに再会!

 俳優の鈴木福は、2011年放送の大ヒットドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)に登場したミニチュアシュナウザーのムックとの2ショットを公開。これは『どうぶつピース!!』(テレビ東京系)で“共演”した際のオフショットで、鈴木は「約8年ぶりにムックと会いました!」「久しぶりのムックはおじいちゃんになって痩せちゃっていました〜なんか会えて嬉しくて、可愛くって、感慨深かったです」と感想を述べ「また会いたいな〜」とつづっている。コメント欄には「懐かしい」「感動です」「ムックも福くんも可愛い」「懐かしくて、ほっこり」「福君が大きくなったからムックが小さく見えるよ」などの反響が集まっている。

“今泉”と“西園寺”は偶然の再会!

■ 『古畑』凸凹コンビは偶然の再会!

 元お笑いコンビ・アリtoキリギリスのメンバーで俳優の石井正則は「なんと偶然『今泉さん』にお会いしました!」とエックスでつづり、西村まさ彦との2ショットを公開。石井と西村は、2021年に亡くなった俳優の田村正和さん主演作『古畑任三郎』シリーズ(フジテレビ系)に出演。西村は田村さん演じる古畑任三郎の部下の刑事・今泉慎太郎として第1シーズンから出演、石井も古畑の部下の刑事・西園寺守として、第3シリーズから出演した。仕事ができずトラブルに巻き込まれてしまうことも多い今泉に対して、西園寺は有能な刑事という役柄。今泉は西園寺に対して、何かと対抗心を燃やしていた。そんな2ショットに対して、コメント欄には「古畑コンビですね~!!素敵です!」「最高のツーショット、ありがとうございます」「これは激アツです」など多数のコメントが寄せられている。

■ 伝説のバラエティ番組の“仲良し3人組”が再会!

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャン南原清隆はインスタグラムに「野沢が帰ってきて、みっちゃんと久しぶりの“仲良し三人組”」と記し、タレントの野沢直子清水ミチコとの3ショットをアップ。彼らはダウンタウンらと1988年1991年にかけてフジテレビ系で放送された伝説のバラエティ番組『夢で逢えたら』で共演した間柄だ。南原は、「気兼ねなくいじり、いじられる関係は心地良いですね 終始笑いに包まれた会でした」と、変わらぬ仲の良さを振り返っており、コメント欄は「夢逢え本当に大好きでした 仲良し3人でしたね!」「当時もエンディングトークで『仲良し3人組』って言われてましたよね」「変わらず仲良しで嬉しい」といった往年のファンからのコメントであふれている。

引用:
「窪塚洋介」インスタグラム(@yosuke_kubozuka)
『THE MYSTERY DAY』公式インスタグラム(@mysteryday_ntv
鈴木福」インスタグラム(@s_fuku_te)
「石井正則」エックス(@masanoriishii)
南原清隆ウッチャンナンチャン)」インスタグラム(@nanchan_official_)

(左上から時計回りで)西村まさ彦、石井正則、小栗旬、反町隆史、窪塚洋介  クランクイン!