早めに気づきたい…浮気中彼氏の“怪しい行動”

付き合って一定期間が経つと、どうしても関係に「慣れ」が出てきます。 もし怪しい言動が見られたら、普段の彼の行動を注意深く観察することで、浮気しているのかどうかを見極めることができるかもしれません。 今回は「彼氏が浮気していたときの怪しい行動」を紹介します。

仕事についての言い訳

「彼氏は元々忙しい仕事をしていましたが、急に出張や残業が増えて『仕事が忙しい』とよく言ってくるようになりました。友人から聞いたところ、仕事内容は変わっていないのに忙しくないと言われてしまい、浮気を探ってみたら本当に浮気していました」(24歳/女性) 「仕事が忙しい」というのは、男性が浮気を始めた際によく口にする言葉です。 彼の会社の同僚や友人たちとの関係をうまく築いておくことで、浮気を防ぐことができるかもしれません。

急に優しい態度を示す

「私の彼氏は、ある時急に優しくなりました。最初は喜んでいましたが、後で浮気が発覚しました」(26歳/女性) 彼氏から優しさを受けるのは、誰でもうれしいものです。しかし、その優しさは浮気をごまかすための手段かもしれません。

スマホを常に手にしている

「彼はいつもスマホを手にしていました。ある時、スマホを手にしている彼を見て、ただのゲームに夢中なのかなと思ってチラッと中身を見たら、別の女性からの親しげなLINEが届いていました。即座に別れを告げました」(28歳/女性) あまりにも油断せずに「ゲーム?」や「仕事の連絡?」と思っていると、いつの間にか浮気されてしまうかもしれません。 彼がスマホを裏返したり、トイレや風呂場まで持って行くような行動を取っている場合は、注意が必要です。

普段と違った言動に注目

浮気の兆候は、普段の言動に表れることが多いようです。 彼の普段と違う態度に早めに気づくことで、浮気を未然に防ぐことができるでしょう。 (愛カツ編集部)