12月11日、お笑いコンビ・NON STYLE石田明の妻・あゆみさんがアメーバオフィシャルブログを更新。6歳の双子・長女と次女の成長への思いを綴った。

【写真】双子の娘を抱っこしている思い出SHOTなども公開

この日、ブログを更新したあゆみさんは、絵文字を交えながら「今日はお世話になっている場所で就学前面談へ行ってきました」と切り出し、「あの双子ちゃんがあと数ヶ月で小学生だってさ」と、生まれたばかりの双子の娘たちの小さな足に手を添えた写真を公開した。

続けて「悩んだなーー、育児。泣いたなーー、毎晩。責めたなーー、自分を」と振り返りながら、「心配も悩みも尽きなかったけどそれでも毎日元気に過ごしてくれて、立派なオテンバ娘達になりました。笑」「反面教師かな、心配してた私よりも今じゃ、しっかりしてて優しくてさ。笑」と、お揃いの“NON STYLE”のロンパースを着た長女と次女、ピンクやブルーの虫取り網を頭に被った長女と次女のお茶目な姿と共に2人の成長について綴り、「もちろんこれからもそれぞれに課題はあるけど、たくさんの大人達があなた達を優しく見守ってくれてるからなにも心配しないで。やりたいことたくさん挑戦して自分達らしく突き進んでね!!」と、2人にメッセージを送った。

また、「沢山の方々の優しいサポートのおかげで親子共々ここまでこれました。まだまだお世話になります」とも述べ、「(少しずつ成長して卒業していく場所もあるけれど、、)今まで相談に乗ってくれたり助言してくれたり とにかく携わってきてくれた方々を誰1人忘れたことないし、あの辛い時に助けてもらったこの感謝と恩を私は絶対に忘れません。その方達にお返しできるのは、これからも親子共々に元気に、前向きに、楽しく、成長していく姿を見せてこと!!!!周りに恵まれています(原文ママ)」と感謝の思いを綴った。

さらに「多分、、私のことを1番知ってるのは双子ちゃんかもって最近よく思う」「私も長女ちゃん次女ちゃんのこと今のところ1番知ってるつもり。これからもたくさんたくさん見守るよ」といい、「たった6年ちょっとだけどキミたちとの歴史は濃ゆいぜ。いつもありがとう▽小学生たのしみだね▽」と、黄色く色づいたイチョウ並木を長女と次女と歩く後ろ写真や、一緒にフルーツ飴を食べる3ショットなどを添えてコメントしていた。

石田とあゆみさんは2012年10月に結婚。2017年8月に双子の女児、2020年2月には三女が誕生している。

※▽はハートマーク

画像出典:石田あゆみオフィシャルブログより