お別れサインかもしれない…男の行動パターン

あなたにとって大切なパートナーである彼。 ですが、愛する相手との恋は常に順風満帆であるとは限らないのが事実。 今回は、彼があなたから一歩引き始められる瞬間の行動パターンを紹介します。

デート時間が少なくなる

「彼女とすごす時間が楽しくない。同じような話しかなく、デートの場所もいつもどちらかの家。だったら早く帰って自分の好きなことをしたい」(26歳/男性) 彼があなたから遠ざかり始めると、他の事を優先する時間が多くなる傾向にがあります。 デートの頻度が減る、あるいは短くなるとき、それは別れが近づいてきている可能性を示しています。

雑と感じられる対応が目立つ

「彼女が『かまってほしい』という態度を示すときがあります。最初はそれが可愛く感じたけど、最近は、それが面倒に感じ始めてきました」(24歳/男性) かつて可愛いと思えたその一部を、今では面倒に感じるかもしれません。 対応が雑になったり、適当になったりした場合、別れを考えている可能性があります。

お金に対する考え方が変わる

「彼女の誕生日が近づいても、ちょっとお金を使うのがもったいないと感じてしまいます。去年は頑張ってお金をためてプレゼントをしましたが、今年はちょっと抑えようと思っています」(28歳/男性) お金を使ってもらうことがすべてではありませんが、彼の考え方は一つのバロメーターとなりえます。

不安に振り回されずに

彼がまだ別れを迷っている段階なら、仲良しに戻れる可能性もあります。 ただ、自分からそれを壊すような行動をすることは避けた方がいいですよ。 (愛カツ編集部)