東野幸治山里亮太南海キャンディーズ)が出演するBSよしもとの番組『東野山里のインプット』 (毎月第3第4日曜23:00~ ※5週ある場合は第4第5日曜)の#11が、12月17日(日)に放送されます。

ラーメンを愛するがゆえに…

『東野山里のインプット』は、多数のレギュラー番組を持ちながら、BSよしもと宣伝局長としての顔も持つ東野と、朝の情報番組『DayDay.』のMCを担当する売れっ子の山里が、若手から人気コンテンツや知られざる面白エンタメ作品をプレゼンしてもらい「インプット」する番組です。

#11のテーマは「ラーメン」で、プレゼンターは北川めんまです。本人曰く「ピン芸人」というほど、芸人の活動はしておらず「ピンラーメンです」と自己紹介。ラーメンを愛するがゆえに「最悪、ラーメンが世に出れば、僕なんて出なくていいんです!」「ラーメンを売り出したい」と思いをぶちまけます。

彼の熱は止まらず「ラーメン関係のお仕事では『ギャラいらない』って言っているんです。1日1杯ラーメンを食べられて、1年に3、4回、地方に遠征に行けるお金をいただければそれでいいです」と熱弁。東野と山里を驚かせます。

どれだけ東野が悪口の撒き餌をしようが、それには乗らず、ラーメン界にとってマイナスなことは言わない北川。「(ラーメンのことを悪く言うくらいなら)だったら僕は仕事いらない!」と述べ、笑いを誘いました。

北川のコメントに山里が感激!

そんな信頼できそうな北川に対して、2人は「ラーメンとの出会い」「店構えで美味しいラーメン屋は分かるのか」などを質問。北川は「ラーメン界の古い言葉で……」とある格言を述べて、2人を笑わせます。

そんな中、今後のラーメン界の流行を北川が予想。これまでは、趣向を凝らした進化系の清湯(ちんたん)醤油ラーメンが流行っていたものの、ある店舗で画期的なラーメンが生まれたため、様変わりする可能性があると紹介。その店に対し、言葉で表現するなら……と彼が述べた一言に、感銘を受けた山里。東野も「コメントに奥行きがあって、優しい」と称賛します。2人が絶賛したコメントとは?

この他、名店のおすすめポイントや歴史なども解説。北川が予想するラーメン界のもうひとつのトレンドも明かされる!

『東野山里のインプット』は、毎週日曜23:00より放送中(再放送含む)。BSよしもとアーカイブページにて、放送日から2週間見逃し配信もあるので、お見逃しなく。

【番組情報】 東野山里のインプット

放送チャンネル: BSよしもと (BS265ch)

放送日時: 12月17(日) 23:00-23:30 

出演者: 東野幸治山里亮太南海キャンディーズ

#11 プレゼン芸人:北川めんま

視聴放送: 

【TV】 BS265ch(無料放送) 

【スマホ・PC】https://video.bsy.co.jp/ (無料配信)

番組HP:https://bsy.co.jp/programs/by0000018963

配信元企業:吉本興業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ