絵本というのは子どもが楽しむもの……そんな概念を吹っ飛ばす「鈴木のりたけ」さんの面白絵本、大ピンチずかん。誰しも訪れる「大ピンチ」をかわいい絵柄と思わず「あるある!」と声に出してしまいそうなネタの宝庫で、各地で品切れ続出となっております。子どもだけが見るのはもったいない!むしろ大人が見るべき絵本です!

「大ピンチずかん」が大人気で、本屋さんが大ピンチに!

大人気絵本、大ピンチずかんに続編が登場!各地の本屋さんでセールス1位を獲得し、大きな話題になっています。やす子さんのwebCMも大人気のようですが、品切れで本屋さんが大ピンチ……!

品切れだった本屋さんにも「再入荷」されているようですが、王様のブランチなどで紹介されているので、あっという間に再度売り切れそうな勢い……。欲しい方はお近くの本屋さんに急いだ方がいいかも?

これ……おっさんが読んでもめちゃくちゃ面白い!

いろんな「大ピンチ」が載っているわけですが、これが本当に「あるあるー!」とおっさんが叫んでしまうレベルなんですよ。

ピンチを脱しようと思っていると、更に新しいピンチが……ちょっと昭和を感じる「あるある」ピンチ、こんなの連発されたらたまらんですよ!!

ちなみに筆者がいちばん「これだよな!」って思った大ピンチは「アイスがとけてきた」です。

第二弾も大好評で品薄が続く、大ピンチずかん。子どもはもちろん大人でも「大ピンチ」を思い出して、思わずクスっとしてしまうのがヒットの要因なのかもしれませんね。筆者はまだ「1」しか購入しておりませんが、もちろん「2」も購入する予定です。

個人的には「大人の大ピンチ図鑑」や「アラサー女性の大ピンチ図鑑」「おじさん大ピンチ図鑑」など、ターゲットを絞った「大ピンチ」も見たいような気がします。「満員電車でえずきそう、大ピンチ!」とかあったら、思わず買ってしまいそう。

source大ピンチずかん



画像が見られない場合はこちら
絵本「大ピンチずかん」品切れ続出で本屋さんが大ピンチ!大人が読んでも楽しいあるあるネタ満載!