12月15日北村匠海がInstagramを更新した。

【写真】“浦飯幽助”衣装姿の撮影現場SHOTを公開

北村は、自身のInstagramアカウントにて「幽☆遊☆白書」「Irreplaceable days」などとPRのコメントすると、14日に世界独占配信がスタートしたNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』の撮影現場で撮影したと思われる、緑の学ラン衣装姿のオフSHOTを公開した。

この投稿に対し、ファンからは「圧倒的主人公」「かっこいい」「いい写真だぁ!」「全てが好きすぎる」「学ラン似合いすぎ」などの反響が寄せられている。

北村は、4人組のダンスロックバンドDISH//のボーカル兼ギターとして音楽活動に加え、俳優として多数のドラマや映画に出演するなど、マルチに活動中。

また、今回触れていた「幽☆遊☆白書」は、1990年に「週刊少年ジャンプ」にて連載がスタートした冨樫義博による人気漫画。子供を助けようとして命を落とした不良少年浦飯幽助が、”霊界探偵”という役目を与えられ、人間界で妖怪が関わる事件の解決に挑む物語で、北村は主人公の浦飯幽助役を演じている。

北村匠海、『幽☆遊☆白書』撮影オフSHOT公開に反響「圧倒的主人公」「かっこいい」