男が“彼女との別れ”を決意した瞬間

彼氏との関係が冷めた気がする…。 もしかしたら彼は別れを検討しているかもしれません。 今回は男性が「彼女との別れを決意する瞬間」を紹介します。

いつも受け身

「いつもデートの場所や食事の意見を言わないし、自分から積極的に動いてくれないんです。 付き合っているのに、一方的に頑張っている感じがしてしまって…」(27歳) デートでも、意見を言わずに彼に合わせてばかりでは、関係は冷めてしまいます。 デートは2人で作り上げるものですので、彼も積極的に動いてくれることを期待します。彼からの行動に注目してみましょう。

忙しくて会ってくれない

「最近、彼女が忙しいのは分かるけど…。 仕事や習い事など、他の用事ばかりを優先していて。 そろそろ僕との時間も大切にして欲しいなと思っているんだけど。 自立した女性は素敵だけど、放置されすぎると寂しく感じちゃうんだよね」(30歳) 自立した女性は魅力的ですが、自分自身を優先しすぎることで相手を置いてしまうことは避けたいです。 忙しいときでも、彼に思いやりを持って連絡することを心がけましょう。

同じ理由でケンカが繰り返される

「彼女が食事中にいつも携帯電話に触るんです。 友達からの連絡が入って気になるらしく、食べながらでも返事をしてしまう。 こんなことで何度もケンカになって、別れを考えたこともあります」(24歳) 性格や価値観の違いが原因だとしても、関係を継続させるためには互いに譲り合うことも必要です。 ケンカになったときは、相手だけを責めずに自分自身の行動も振り返ってみましょう。

改善の余地は必ずある

彼に対して「私にはこんな癖があることを分かっているけど、変えるのが難しいんだよね…」と素直に話してみると、一緒に問題解決の努力をしてくれるかもしれません。 良い関係を築くために、2人で協力しましょう。 (愛カツ編集部)