交際中の彼氏が冷たくなる理由3つ

もし、気になる彼が急に冷たくなったとしたら、不安になりますよね。 でも理由さえわかれば、なんらかの対策が立てられるはずです。 今回は男性が冷たくなる理由を3つ紹介します。

関係が落ちついてきたから

あなたとの関係性に安心感を抱いている男性は、会話やLINEの内容がそっけなくても満足しているかもしれません。 また男性にとってはLINEを送ること自体が愛情や好意の証。なので、あまり心配しないでください。

身の回りが忙しい

もう1つの理由は、男性の身の回りが忙しいためかもしれません。 仕事やプライベートのスケジュールが忙しいと、LINEの返信も適当になりがちです。 もし仕事が忙しそうであれば、あえてそっとしておくことが好印象を与えるかもしれません。

なんか違うなと感じたから

男性が冷たくなる理由は、「なんか違うな」と感じたからかもしれません。 途中で相手のことが合わないと感じた男性は、そっけなくしてフェードアウトすることがあります。 あなたがそっけないLINEを感じた場合は、しばらくLINEをやめてみましょう。もし男性がその気なら、数日以内には返信が来るはずです。

本心を見極めよう

もし単純に仕事の都合や安心感が原因であれば、関係を続けていくことができるでしょう。 しかし、本気で興味がない場合は早めに気づくことが重要です。その場合、効果的な対策を取ることができるかもしれません。 (愛カツ編集部)