見た目だけじゃない!男性が安らぎを感じる【性格美人】の特徴

恋愛が長続きするための秘訣の一つとして、男性から見て安らぐ空間を作り出す女性であることがあげられます。 今回は、そんな彼女の特徴を4つ紹介します。

無計画なデートも大歓迎

「仕事が忙しかったときなど、家でゆっくりしたいときもあります。その心境を理解してくれる女性には感謝したくなりますね」(27歳/男性) いつも遠出するデートを求められていると、男性も疲れてしまいます。 デートの予定を立てる際は「どこに行きたい?」と尋ねるのではなく「何をしたい?」と聞くといいでしょう。 その方が彼も「今日は家でゆっくりすごしたい」と気軽に反応できます。

表情が豊か

「心地よい女性ってのは、常に一緒にいて楽しいとか、おだやかな気分にさせてくれる存在だと思うんですよ。『おいしい!』なんて言ってみせたり『初めて見た!』なんて驚く表情豊かな人と一緒にいると、それこそが安らぎなんです」(25歳/男性) 心から感じることを素直に口に出すことこそが、彼から安らぎを感じてもらえるからです。

しっかりと話を聞く人

「女性ってよく喋りたがる人が多いように思うんですが、逆に男性の話をちゃんと聞いてくれると一緒にいて気楽だし、もっと話したくなるんです」(27歳/男性) 仕事や人間関係の悩みなどを彼氏に聞いてほしいことはあります。 ですが、男性もまた、自分の話を聞いてほしい、と思うもの。 彼の趣味や仕事に関することを聞いてあげると、他の女性とは違い、彼から安らぎを感じてもらえるでしょう。

心地よい性格美人って?

男性が彼女に対して心地よさを感じる特徴は、女性が彼氏に対して求める特徴と似たものが多いように思います。 男性にとって心地よいと感じる行動を取ることができれば、安らぐ空間を提供できる女性になることが可能でしょう。 (愛カツ編集部)