【元記事をコミックナタリーで読む】

佐竹幸典原作によるTVアニメ「魔女と野獣」の放送・配信情報が到着。キービジュアル第2弾、本PV、追加キャスト、オープニングテーマとエンディングテーマの担当アーティストも発表された。

【動画】TVアニメ「魔女と野獣」本PV

魔女と野獣」は2024年1月11日よりTBSほかにて放送。U-NEXT、アニメ放題、dアニメストアで先行配信されたのち、各サイトでも順次配信される。キービジュアル第2弾には、魔響教団に所属するファノーラ・クリストフルと助手のヨハンが登場。本PVには、ティザーPVでは見られなかったキャラクターの姿も収められた。

追加キャストとして発表されたのは、へルガ・ベルベット役の富田美憂、魔剣アシュガン役の西凜太朗、マット・クーガ役の石田彰処刑人役の山路和弘、ファーマス役の廣田行生、ローエル役の小林ゆうの6人。オープニングテーマにはそこに鳴るの「相聞詩(ソウモンカ)」、エンディングテーマには南條愛乃「光のトリル」が起用される。

魔女と野獣」は魔女の呪いによって少女の姿になったギドと、魔術師・アシャフの復讐を描くダークファンタジー12月30日と31日に東京・東京ビックサイトで開催される「コミックマーケット103」のTBSブースでは、同作の缶バッジが配布される。

富田美憂(へルガ・ベルベット役)コメント

ヘルガ・ベルベットを演じさせていただきます、富田美憂です。
出演のお話をいただいて原作を拝見させていただいた時、あまりの面白さに気付けば全巻一気に読み進めていました。アフ
レコ現場では、先輩方の素晴らしいお芝居に圧倒的されつつも、「ここに自分も食いついていかなければ!」という気持ち
で本当に生き生き楽しくお芝居させていただいています! 魔女であるヘルガが抱えているもの、過去、成長を是非見守って
いただけたら嬉しいです。

西凜太朗(魔剣アシュガン役)コメント

心ある魔剣という、声に全ての感情が表れることになるキャラクターを担当させていただくことは難しくも大変有意義な経験になりました。
一見憎らしい性格のアシュガンですが、ヘルガとの関係の機微なども含めて楽しんでいただけたらと思います。

石田彰(マット・クーガ役)コメント

お待たせしました。「魔女と野獣」がアニメーションとなって2024年に降臨します。
皆さんの期待を裏切らない作品となっていることでしょう。私が担当するマット・クーガは冒頭から活躍できる訳ではありませんが、まずはギドとアシャフのコンビの醸し出す雰囲気と世界観に夢中になってください。よろしくお願いします。

山路和弘(処刑人役)コメント

処刑人、、! 何と禍々しく魅惑的な言葉。このヒールの匂い満タンの役どころ。待ってました~っ!
素顔を隠している時の処刑人は、まるで白塗りの歌舞伎役者の様。
モノセクシャルな残忍さが漂う。そして実態はチョイとオタクな「大きなお兄ちゃん」。悪役好きな私は十二分に愉しませて頂きました。
ご馳走様です。

廣田行生(ファーマス役)コメント

魔女と野獣」のコメント……と言われたので……ちょっとだけ……
僕は……6話と7話しか出演していませんで……面白い作品であるのは間違いないですよ。
昔からの親友である……怪物ランドの平光琢也の演出……それはそれは素晴らしくて……楽しい仕事でしたよ。
廣田行生が言うんだから間違いな~い(^^)楽しんで下さいなじゃ~~ね♪

小林ゆう(ローエル役)コメント

テレビアニメ「魔女と野獣」にてローエル役を演じさせて頂くことになりまして、心より感謝しております。原作の世界観やストーリー、魅力的なキャラクターの皆様が、これからアニメーションになって動き出すことが今からとても楽しみです。ローエルさんを精一杯演じて参りたいと思いますので、応援して頂けたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

そこに鳴る(オープニングテーマ担当)コメント

触れれば割れそうな美しさを孕んだこの作品に携わることができてとても嬉しく思っております。
原作を読み進めていく程に、ひしひしと伝わる作品の温度感に導かれるように音を重ねていきました。
ギドとアシャフの間に垣間見える絆をこの楽曲が彩れますように
この楽曲があなたと魔女と野獣を繋ぐ絆になれますように

南條愛乃(エンディングテーマ担当)コメント

この度、EDテーマを担当させていただくことになりました。
自分自身としてもこれまでにない新しい曲調の一曲となりました。
これも新たに「魔女と野獣」の世界に出会えたからこそなので、嬉しく思います。
起きたてのまどろみの中でふんわり聴いていただきたい、優しくふんわりとしたおしゃれな楽曲となっています。
どんなEDに仕上がるのか、アニメ本編と合わせてわたしも楽しみにしています。

TVアニメ「魔女と野獣」

放送情報

TBS:2024年1月11日(木)より、毎週木曜日25:28~
RKK:2024年1月26日(金)より、毎週金曜日26:23~
BS11:2024年1月12日(金)より、毎週金曜日23:30
TBSチャンネル1:2024年1月20日(土)より、毎週土曜日25:30~

配信情報

U-NEXT、アニメ放題、dアニメストア:2024年1月11日(木)26:00~ ※見放題最速配信
auスマートパスプレミアム、ABEMA、バンダイチャンネルDMM TV、FODHuluJ:COMオンデマンド、Lemino、milplu、Netflixニコニコ生放送ニコニコチャンネルPrime Video、TBS FREE、TELASA、TVer:2024年1月14日(日)26:00~

個別課金サービス

バンダイチャンネルHAPPY!動画、J:COMオンデマンド、milplus、ニコニコチャンネルPrime Video、TELASA

※各サービスにより配信開始日は異なる可能性あり。

スタッフ

原作:佐竹幸典(講談社「月刊ヤングマガジン」連載)
監督:浜名孝行
シリーズ構成:百瀬祐一郎
キャラクターデザイン:飯島弘也
サブキャラクターデザイン:津島桂
プロップ設定:松田未来
美術監督:栫ヒロツグ(鹿児島ラメカヒリム)
編集:長谷川舞(editz)
撮影監督:内田奈津美(アニモキャラメル
色彩設計:王姫淑(マルアニメーション)
3D監督:五島卓二(トライスラッシュ)
2Dワークス:矢崎宏幸
美術設定:山口大悟郎(鹿児島ラメカヒリム)、三浦智(鹿児島ラメカヒリム)
音響監督:平光琢也
音楽:中村巴奈重、田渕夏海
音楽制作:日音
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:横浜アニメーションラボ

キャスト

ギド:大地葉
アシャフ:森川智之
イオーネ:日笠陽子
マリー芝崎典子
キーラ・ヘインス:皆川純子
ルーベン・コール:木内秀信
シュルク高坂篤志
ロラン寺島拓篤
ファノーラ・クリストフル:早見沙織
ヨハン逢坂良太
ジェフエンカー郷田ほづみ
死霊魔術師佐々木望
へルガ・ベルベット富田美憂
魔剣アシュガン:西凜太朗
マット・クーガ:石田彰
処刑人山路和弘
ファーマス:廣田行生
ローエル:小林ゆう

高坂篤志の高ははしごだかが正式表記。

TVアニメ「魔女と野獣」キービジュアル第2弾 (c)佐竹幸典・講談社/「魔女と野獣」製作委員会