丸山桂里奈

サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が17日放送の『ドーナツトーク』(TBS系)に登場。大御所芸能人を怒らせた「やらかし行動」を赤裸々に語った。

 

■丸山の失敗談

女性芸人・ヒコロヒーやフリーアナウンサー・鷲見玲奈アナらがレギュラーを務める同番組。この日のゲストが丸山で、「やらかしたエピソード」をテーマにトークを展開していった。

鷲見アナから「丸山さんはなにかやらかしたエピソードはありましたか?」と聞かれた丸山はテレビ局での失敗談に触れていく。

 

関連記事:丸山桂里奈、さんまへの感謝の思いつづる 「パワースポットみたいな存在」

■武田鉄矢に楽屋挨拶

丸山は俳優の武田鉄矢とのエピソードを熱弁する。

武田に楽屋挨拶に行った際、ノックして「ご挨拶よろしいですか」と声をかけたところ、なかから「はい」と返事をするだけでドアを開けてもらえなかったという。

「なかから開けるまでは、トントンって(ノックを)やっても自分からは(ドアを)開けないほうがいい」と考えていた丸山は、「『開けていいですよ』とか言われないじゃないですか。だからそれを…トントン『ご挨拶よろしいですか』っていうのを8回やったの」と振り返った。

 

関連記事:丸山桂里奈、ドーピング検査員が放った一言に衝撃 「尿をまじめにして」

■繰り返した結果…

ドア前のやりとりを8回繰り返した結果、武田が「『はい』って言ってんだろ」とブチギレながら楽屋から飛び出してきたと丸山は苦笑する。

「それでもう、めちゃくちゃ怒られて。いま(武田が)いたらもう、なんていうのかな、いないフリしちゃったり」と告白。ヒコロヒーは「ちょっと緊張しちゃう」と理解を示す。

女優・水野美紀も楽しげに「『どうぞ』とかもなかったんですね。ずっと『はーい』だった、武田さんも頑なに『はーい』で、お互いが頑なにだった」とどちらかが柔軟な対応をすべきだったと分析していた。

丸山桂里奈、大御所芸能人に“ブチギレられた行動”語る 「8回やったの」