ケンカ中でも言っちゃダメ!別れにつながるNGワード

ケンカ中のささいな一言が、二人の関係に決定的な溝を作ってしまうこともあります。 男性が「言われたら許せない」「冷めちゃう」と感じる「ケンカ中の彼女の失言」とは?

「本当は好きじゃなかったの?」

ケンカ中は感情が高ぶり、思わずついてしまう失言です。 男性は「今までの関係は何だったんだろう?」と、彼女に対する信頼が揺らいでしまうようです。

「元カレと比べられる」

彼女が自分と元カレと比較する言葉を口にすると、男性はイライラしてしまいます。 自分と元カレを比べられることに対して、嫌悪感を抱く男性が多いようです。

「どうせ浮気してるでしょ?」

脈絡もなく浮気を疑われる発言は、男性にとって許せないものです。 男性は、簡単に浮気を疑われることに対して怒りを感じることがあるようです。

「何でもいいよ、わかんないでしょ?」

相手の怒りの理由を理解できないと感じた時、投げやりな態度を取ることは男性を怒らせます。 自分が理解できなくても、相手の気持ちに寄り添って考えることが重要だということを忘れずにいましょう。

「謝れ!」

謝罪を求める言葉は、男性が反発心を抱く原因となることがあります。 男性は、自分が悪いかもしれないと思っていても、強制的に謝罪を求められることに対して抵抗感を感じるようです。

「別れよう」

試し行動とわかっていても、別れを示唆されると男性の気持ちは冷める一方です。 お互いの関係を試すために別れをほのめかすことは避けた方がいいでしょう。

まずは深呼吸

ケンカはお互いの関係を深めるための機会ですが、相手を傷つけることばかり考える発言は男性を冷めさせます。 お互いを傷つけることを目的とするケンカは避け、関係をよりよくするために努力しましょう。 (愛カツ編集部)