ぬいぐるみを購入すると、ビニール袋などで包装されていることがあります。

家に届くまで汚れから守ってくれる反面、ビニール袋に押さえつけられ、ぬいぐるみの毛が倒れてしまっていることも。

手入れをして直るなら、本来のフワフワ感を復活させたいですよね。

ぬいぐるみのかわいさ復活方法

老舗の人形メーカーである株式会社吉德(以下、吉徳)は、ぬいぐるみ・雑貨品専用のX(Twitter)アカウント(@yoshitoku_plush)でライフハックを紹介。

ある物を使ってブラッシングをすると、ぬいぐるみをフワフワにすることができるといいます。

吉徳のぬいぐるみ『Qピッピ(きゅーぴっぴ)』を使って、解説した動画をご覧ください!

ぬいぐるみのブラッシングに使うのは、ペット用ブラシ。

毛を逆立てるようにとかした後、そっと流れを戻してあげると、フワフワ感が復活するようです。

柔らかいぬいぐるみの場合は、全体をムニムニと揉みながらバランスも整えていきましょう。

本来のかわいさが復活していく様子に、多くの人たちが驚いています。

・これは有益な情報!最初と最後で全然違う!

・買ってそのままなことが多いので、今度やってみます。

・ペット用ブラシは持っていないので、歯ブラシでやってみたらフワフワになりました!

・『眼精疲労』って、突然目玉を押して整えるところに笑った。目のバランスも大切。

・ぬいぐるみへの愛が詰まった動画で素敵。ペット用ブラシにこんな使い方もあるのですね!

新品だけでなく、愛用のぬいぐるみの中にも、フワフワ感を復活したいものがあるかもしれません。

目や口元を傷付けないように注意しながら、ブラッシングをしてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yoshitoku_plush