ZIP-FMは、豊田合成株式会社が手掛ける「Re-S」との共同企画で、自動車のエアバッグ生地の特長を活かしたエコバッグ「ZIP Eco Bag」の販売を12月18日(月)から開始しました。

「素材に新たな命を吹き込む」自動車部品の素材を活用したエシカル商品を生活に・・・

撥水性があり丈夫なエアバッグ素材の特性を活かしたエコバッグです。

【About Re-S】

自動車素材に新しい価値を

車に搭載されるエアバッグ生地やレザーは、常に厳しい検査を通過し、私たちの手元へ。そんな厳しい検査だからこそ、一部の汚れや一箇所のほつれで製品利用されなくなってしまうそうです。 そのような素材たちを新たな価値あるものに生まれ変わらせたいと考え、豊田合成はRe-S(リーズ)というブランドを創立。 Re-Sに込めた想いは「Re-use」や「Re-born」の「Re」から始まり、環境に優しい活動を進めサステナビリティ「S」 を高めるとしています。

「ZIP Eco Bag」イラストは、ZIP-FMのタイムテーブルの表紙のデザインを担当している、石垣島在住のイラストレーターYohが “都会のお花見” をイメージしてデザインをしたもの。ZIPエリアでは、お馴染みのイラストではないでしょうか?

【概要】

期間: 2023年12月18日(月)正午~

価格: 税込・送料込 2,500円

購入方法: ZIP-FM OFFICIAL SOTRE

URL: https://zipfm.stores.jp

ZIP-FMはこれまでも地元の企業様と共に、さまざまな商品開発を行ってきました。今回の「ZIP Eco Bag」に使用しているエアバッグ生地は、高強度かつ特殊コーティングにより、撥水性・防汚性に優れています。お買い物に、通勤、通学に。あなたの日常に”強く”寄り添う商品です。

今後も「BEYOND THE RADIO」をテーマに、ラジオ局として良質な番組を作り続けることはもちろん、「イベント」「商品開発」などの様々なコンテンツを良質なクオリティで提供していきます。そして、ラジオ局の枠を超え、東海エリアから世界の人々に向けて、人々の心を動かす「コンテンツ発信メディア」へと進化していくことを目指しています。

大変お忙しいとは存じますが、この件につきましてご取材いただき、報道のお力でより多くの皆さまへこれまでの感謝の気持ちと今回の企画を届けるきっかけとしていただけましたら幸いです。

■「ZIP-FM」とは

1993年10月開局の愛知県を中心に東海地区を放送エリアに持つFM局(周波数名古屋77.8MHz/豊橋 77.1MHz)。開局以来若年層を中心に高聴取率を獲得、全年齢でも東海地区NO.1の聴取率を誇る。

Official Site:https://zip-fm.co.jp/

Instagram:@ zipfm77.8(https://www.instagram.com/zipfm77.8/

X(旧Twitter):@ zip_special(https://twitter.com/zip_special

配信元企業:株式会社ZIP-FM

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ