カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

image credit: youtube

 アメリカ・ミシガン州で、5年間の昏睡状態から奇跡的に目覚めた女性が、息子の卒業記念フットボールの試合に出席するという感動的な出来事が起こった。

 医師にも目覚めることはないだろうと言われていただけに、驚異的な回復に向かった女性は医師や家族、地域の人々を驚かせた。

 事故前、献身的に子供たちを応援していた場所に戻ることができた女性は、息子の活躍する姿を家族とともに見ることが叶った。

【画像】 事故で5年間の昏睡状態に陥っていた母親に奇跡

After 5 years in a coma, Niles mom attends son's senior night

 ミシガン州ナイルズに住む3児の母親ジェニファー・フレウェレンさん(41歳)は、2017年9月、高速道路を運転中にセンターラインを越えて車線を横切り、道路脇の電柱に衝突した。

 現場で大怪我を負って意識不明の状態で発見されたジェニファーさんの家族は、医師から「脳の損傷が激しく無酸素症となっていて、目を覚ますことはないだろう」と言われ続けてきたという。

[もっと知りたい!→]長い間の昏睡状態から目覚めた10人の奇跡の物語

 そして4年11か月もの間、ジェニファーさんは昏睡状態に陥っていた。

2_e

image credit: youtube

 ところが、奇跡が起こった。ジェニファーさんが昏睡状態から目覚めたのだ。

誰も、娘が目覚めるとは思っていませんでした。

 ジェニファーさんが入院中、毎日つきっきりで側にいた母親ペギー・ミーンズさんは、驚きを隠せなかったという。

 医師たちは、ジェニファーさんを「生きた奇跡」と呼んだ。

息子のフットボールを応援していた母親、再び観戦が叶う

 ミーンズさんによると、ジェニファーさんは3人の息子たちを小さなうちからフットボール・クラブに入れ、熱心に応援していたそうだ。

娘を知る人はみんな、「彼女はとても大声だった」って言うわ。コーチの声も聞こえないのよ。「ママの応援はコーチよりうるさかった」って孫たちはよく言ってました。

 ジェニファーさんは5年間昏睡状態になっていた間、長男2人の卒業試合は欠席せざるを得なかったが、目覚めた後、次男のジュリアン君(18歳)がナイルズ高校で活躍する姿を見たいと思う強い気持ちがあった。

 それが、結果的にジェニファーさんを驚異的な回復へ導いたのかもしれない。

 10月20日ジュリアン君を応援するために試合観戦に参加したジェニファーさんに地域の人々は驚き、喜びの声をあげた。

4_e

image credit: youtube

 ジュリアン君は、無敗のチーム相手に試合開始早々にタッチダウンを決め、この特別な日を飾った。

 その後、彼はさらに3つのタッチダウンを決め、チームを56-18の勝利に導いた。

3_e

image credit: youtube

 ジェニファーさんの生涯の友人キャシー・リーさんは、「彼女が今夜、ジュリアン君のためにここにいるのは奇跡としか言いようがない」と話した。

 また、別の友人は「ジェニファーさんが試合観戦に訪れたことに嬉しい衝撃を受けている。ここで息子をサポートしている姿を見るということは、彼女が順調に回復しているということ。それを知ることができてうれしい」と語った。

cover_e

image credit: youtube

今後もリハビリを続けていくジェニファーさん

 これまで、複数の州の病院で入院を繰り返してきたジェニファーさんだが、昏睡状態から奇跡的に目覚めた後で受けた手術にも成功し、7月からは家族に支えられて自宅療養をしているという。

 母親のミーンズさんは、娘が再び歩けるようになることを最終目標に、回復への道のりを毎日一緒に過ごしている。

1_e

image credit: youtube
娘にとっては、今はどんな小さなことでも実行するのがもどかしいだろうし、時間がかかることでしょう。だからゆっくりとやっていきます。

最終的なゴールは娘が歩けるようになることですが、その間にもっとたくさんのゴールがありますから。

奇跡が起こったときは、「絶対不可能ということはないのだ」と実感しました。

また、周りのみんなが手を差し伸べてくれて娘をサポートしてくれて、奇跡を分かち合うことの喜びを感じています。奇跡は実現するんだと知ることができました。

 間もなく、ジェニファーさんはリハビリテーション病院でリハビリ治療を開始し、再び歩けるようになるためのプロセスを開始する予定だそうだ。

 何年も不安な日々を過ごしてきたジェニファーさん一家だが、今では希望を抱えながら1歩ずつ前進している。

References:Michigan mom miraculously wakes up from five-year coma, attends son’s senior night football game: ‘Nobody expected her to wake up’ / written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

5年間の昏睡状態から目覚めた母親が息子の試合を見に行くまで回復