ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする週間占い「数秘術×ルーン占い」。あなたの誕生日からバースデイ・ナンバーを導き出し、数秘術×ルーン占いで今週も愛のあるメッセージをお届けします。2023年(令和5年)今週(12月18日(月)~12月24日(日))のあなたの運勢は……?
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さん)

▶▶「虹蝶の占い茶寮」【#38】夫婦の相性、2人の未来は…テレビで話題の占い師・虹蝶がリスナーを占う



◆バースデイ・ナンバーとは?
数秘術でのバースデイ・ナンバーは、厳密には「誕生日の日にちだけ」をさしますが、この占いでは便宜上、月日を足したものをバースデイ・ナンバーと呼びます。

<バースデイ・ナンバーの出し方>
誕生日の月と日を足して、1桁になるまで足し続けてください。

(例)8月16日
8+1+6=15
1+5=6 
よって、8月16日生まれの人のバースデイ・ナンバーは「6」です。

バースデイ・ナンバー「1」
芸術などに関心が湧いてくる1週間。クリスマスコンサートや美術館に足を運んで感性を磨いてみるのも良いでしょう。ルーンは白紙のルーンが出ています。これはあなたの可能性は無限大というしるし。これまで芸術や芸能に興味がなかったり、才能がないと思っていたりした人も挑戦してみましょう!

バースデイ・ナンバー「2」
心身ともに軽やかな気分で過ごせる1週間。社交性も高まっているので、人脈を広げる努力が功を奏するでしょう。あなたへの注目も集まるので、人気度もアップ☆ 会話の引き出しを増やすことも意識してみて。一方、問題などが起こった場合は、一時保留にするほうがベターだとルーンの神様は教えてくれていますよ。

バースデイ・ナンバー「3」
“忠誠心”がテーマになる1週間の暗示。会社の上司や先輩、または習い事の師匠などに誠実な気持ちで応えることが成功へのカギを握っています。ルーンの神様も、信頼関係や人との強い絆を結ぶことが今は必要だと教えてくれていますからね。目上の人の意見にはできるだけ耳を傾けてくださいね!

バースデイ・ナンバー「4」
大きな変化がありそうな1週間。数秘術的にも“変化”のタイミングですが、ルーンも突然の変化を表すルーンが出ています。この変化は「生まれ変わるための生みの苦しみ」だとルーンの神様が教えてくれています! たとえお別れなどを経験したとしても、あまり引きずらずに前を向く努力が明るい未来を引き寄せる秘訣☆

バースデイ・ナンバー「5」
パートナーなどとは良い雰囲気で過ごせる1週間。引き続き“調和”がテーマになりますので、自然との調和なども考えてみては? 「部屋が無機質だなぁ」と感じる人は、クリスマスオーナメントを飾ってみるのもオススメ。ルーンは“喜び”を示すルーンが出ました。吉兆の予感がします! ルーンの神様に幸運を願いましょう☆

バースデイ・ナンバー「6」
神秘的なものに心惹かれる人も多そう。引き続き“学び”がテーマの時期ですので、スピリチュアルコーチングなどを学んでみるのもオススメ。海外のメソッドにも目を向けてみましょうね。ルーンの神様も、アイディアやインスピレーションがわいてくるので、情熱を最優先すると良いとアドバイスをくれていますからね。

バースデイ・ナンバー「7」
金運が好調な1週間です。収入アップや不労所得などに関心を持つ人もいそうです。クリスマスプレゼントも今週買うと良いものが選べるはず。物質的な満足感を得られるときですが、その反面、心が満たされる感覚も忘れないでくださいね。行き詰まりを感じたら週末に小旅行に出かけてみるのもオススメのようですよ♪

バースデイ・ナンバー「8」
取捨選択する必要に迫られるかもしれません。物事が完成に向けて一気に進みますが、次の目標なども視野に入れて不要なものは整理していきましょう。ルーンの神様は、悩んだときは詳しい人にアドバイスを求めたり、ネットで調べてみたりすると解決策が見つかると教えてくれていますからね。

バースデイ・ナンバー「9」
カリスマ性”や“オリジナリティ”がテーマになる1週間。今週は自分にしかない魅力を磨くことに集中しましょう。ルーンも“太陽”を示すルーンが出ています。大勢の人の前に立って、集団をリードするような力もわいてくるはず! 大きなビジョンを思い描くことも必要になるかもしれませんね。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。石垣市観光交流協会認定・石垣島・美ら星マイスター
個人サイト:https://lit.link/maryutan33
Webサイト:https://selene-uranai.com/

今週の運勢★数秘術×ルーン占い「誕生日」から導く1週間の運気★2023年12月18日(月)~12月24日(日)