大阪市東淀川区 - 2023年12月8日、株式会社GWFが展開するEC通販サイト「美と健康のマルシェ itscoco(イツココ)」では、あの有名なシャワーヘッド「ミラブル」から12月8日に誕生した新商品「ミラブルのために生まれたシャンプー」と「ミラブルのために生まれたトリートメント」の発売をいたします。30代からのエイジングケアに焦点を当てた、ミラブルの特別なヘアケア処方となっています。

【あらゆる髪悩みの原因は空洞化】

髪の毛は主に外側を守る硬い「キューティクル」と繊維状のタンパク質である「コルテックス」、たんぱく質と資質から成る柔らかい「メデュラ」でできています。

キューティクルがはがれ、そこからコルテックスとメデュラが漏れ出すと、髪の内部は空洞になってしまいます。

これがパサつきやうねり、ツヤがない原因となる「空洞化」です。

株式会社セプテム総研が実施したアンケート ※1 によると、普段の髪の毛の状態について「良くない」と答えた女性が30.2%にも上りました。

さらに「良くない」と答えた女性は「パサつき・乾燥」「ツヤがない」と感じている人が多くいる事が分かりました。“うるツヤ髪”こそが“綺麗な髪”であるという意識が浸透している様子がうかがえます。

(※1)全国に居住する20歳以上の女性1,521名に対し実施したアンケート調査「女性の髪の悩み(2023)」2022年12月~2023年1月調べ


【35年の美髪研究から生まれた30代からのエイジングケア処方】

30代からはじめる ※2 エイジングケアとして開発されたのがヘアケア処方の「ミラブルのために生まれたシャンプー」「ミラブルのために生まれたトリートメント」です。

圧倒的な洗浄力で毛髪や頭皮の汚れを除去し、保湿力を高める成分を髪の内部に届けることが容易になり、髪の空洞化の補修をサポートします。

美髪研究の専門家 ※3 杉山氏は、国立大学と共同研究を行い、35年も前から髪の空洞化の補修に着目、また、キューティクルの保護について研究を続けています。本来、自らが持つ美しい自然なツヤ、美髪の輝きを更に増すために非常に特殊でユニークな処方を開発し、毛髪の構造の原理の探求、研究を続けた集大成として、満を持して発売に至った商品です。

※2 年齢に応じたケア

※3 [キューティクルの修復機構]などの論文を発表

  高分子論文集 volum75 Number 1 208 発表

【商品詳細】

商品名:ミラブルのために生まれたシャンプー&トリートメント(ボトルタイプ)

内容量:各400ml

価格:¥12,100 (税込)
商品ページ:https://x.gd/Vtjlp

【今後の展開】

髪の毛が美しくあることは人に自信を与え、日常生活にも多大な影響をもたらすと考えています。

新製品「ミラブルのために生まれたシャンプー」と「ミラブルのために生まれたトリートメント」を通じて、お客様が美しい髪を手に入れ、自分自身に誇りを持てるようサポートしてまいります。

また、今後も、お客様の声を大切にし、美容に関するトレンドを取り入れ、お客様に常に新しい美容体験を提供してまいります。


【会社概要】

名称:株式会社GWF

住所:〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島2-8-6新大阪駅ビル7F

URL:https://www.gwf.jp

美と健康のマルシェitscoco(イツココ):https://itscoco.shop

【取材依頼・問い合わせ先】

会社名:株式会社GWF

担 当:阪本弥生

連絡先:06-6379-3335

メール:sakamoto@gwf.jp




配信元企業:株式会社GWF

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ