皆さんは、お酒をたくさん飲むことはありますか? 今回は「酒癖の悪い女性の話」とその感想を紹介します。 イラスト:おむ

結婚前提に彼氏と同棲

主人公には、結婚を前提に同棲している年上彼氏がいます。 2人ともお酒が好きなのですが、主人公は酒癖が悪いのが欠点でした。

お酒を飲むと…

出典:愛カツ お酒を飲むと豹変し、暴言を吐いたり爆睡して記憶を失ったりする主人公。 ある日、主人公は同僚との飲み会に参加しました。 彼氏に「ほどほどにね?」と言われていたにもかかわらず…。 主人公は飲みすぎ、朝帰りをしてしまったのです。 怒りに満ちた彼氏を見て顔面蒼白となる主人公でした。

読者の感想

お酒は美味しいし飲むと楽しくなってしまいますが、酒癖が悪いのはいただけないですね。 しかも結婚を前提に同棲する彼氏がいるというのに、お酒を飲んで朝帰りなんて彼氏の機嫌が悪くなっても当然だと思いました。 (30代/女性)
結婚を前提にしたパートナーが、お酒が入ったからといって暴言を吐いたりしたら将来を考えるのは厳しいと思いました。 お酒にのまれると理解しているのであれば、悪い癖を直そうとするなど態度で示してほしいですね…。 (20代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)