集まりごとやお祝いごとなどの、ビッグイベント時に楽しまれているカニ。

冬の味覚と呼ばれるカニは、クリスマスや年越しの季節にピッタリの食材です。

大手回転寿司チェーン『くら寿司』が、豪華な『「極上かに」フェア』を開催。

カニづくしの試食会に参加してきました。

超カニづくし!くら寿司の『「極上かに」フェア』

同フェアの目玉商品である『かに三種盛り』。

『カニの王様』とも呼ばれる本ズワイガニと、鮮やかな紅色が特徴の紅ズワイガニを楽しめる贅沢なひと皿です。

くら寿司

『かに三種盛り』

濃厚なカニの旨みが味わえる本ズワイガニの棒肉と、上品な甘みの爪下(つめした)、みずみずしい食感の紅ズワイガニのフレークの三種のお寿司を、食べ比べることができますよ。

紅ズワイガニの身がもりもりの『贅沢紅ズワイガニ』

紅ズワイガニのフレークを存分に楽しみたい人には、『贅沢紅ズワイガニ』がおすすめです!

くら寿司

『贅沢紅ズワイガニ』

紅ズワイガニの身が、シャリの上にふんだんに盛り付けられているので、優しい甘みをたっぷりと味わえます。

さらに紅ズワイガニの棒肉が豪快に乗っているので、ボリューム満点の一品です。

濃厚な旨みが味わえる『丸ズワイガニ大(一貫)』

丸ズワイガニ大(一貫)』は、食べ応え抜群!

くら寿司

『丸ズワイガニ大(一貫)』

ひと口食べると、ぎゅっと詰まった濃厚な旨みと甘みを味わいながら、カニの豊かな香りを堪能できます。

カニ好きに嬉しい『超かにづくし』

カニを思いきり楽しみたい人にピッタリなのが、『超かにづくし』!

くら寿司

『超かにづくし』

1匹からわずか2本しかとれないかに爪や、紅ズワイガニのフレークと一緒にカニミソも味わえるかに味噌和え軍艦など、豪華な商品をひと皿で楽しめます。

新鮮な生ズワイガニの肉棒は、口の中でとろっと溶けて、うっとりしてしまうおいしさ。

バリエーション豊かな7種のお寿司を、味わってみてはいかがでしょうか。

クリスマスと年末年始限定の商品も!

クリスマスや年末年始のビッグイベントに、お寿司を買う人も多いでしょう。

くら寿司』では、毎年クリスマスにオリジナルチキンの『くらチキ』を販売し、お寿司チキンを一緒に買うことができるのです。

くらチキ

『くらチキ』

ガブッとかじると、サクサクの衣に柔らかな肉の食感がたまりません!あふれてくる肉汁と特製スパイスの味に、やみつきになりますよ。

年末年始をお家でゆっくりと過ごす人には、『超豪華セット』と『お祝いセット』がおすすめ!

くら寿司

上段『お祝いセット』、下段『超豪華セット』

1年の締めや始まりに豪華なお寿司を食べて、幸せな気分で年末年始を過ごしてみてはいかがでしょうか。

■『「極上かに」フェア

『かに三種盛り』
販売価格:390円
販売期間:12月15日(金)~12月24日(日)
※お持ち帰り不可

『贅沢紅ズワイガニ』
販売価格:345円
販売期間:12月15日(金)~12月24日(日)
※お持ち帰り不可

『丸ズワイガニ大(一貫)』
販売価格:280円
販売期間:12月15日(金)~12月24日(日)

『超かにづくし』
販売価格:1490円
販売期間:12月15日(金)~12月24日(日)
※お持ち帰り不可

クリスマス・年末年始限定商品

『くらチキ』
販売価格:280円
販売期間:12月23日(土)~12月27日(水)

『超豪華セット』
販売価格:3980円
販売期間:12月28日(木)~1月5日(金)
寿司ネタ:熟成中とろ・熟成大ばちまぐろ・大切りはまち・大切りとろサーモン・肉厚ほたて・熟成真鯛・赤えび・特大切りうなぎあわび・いくら

『お祝いセット』
販売価格:7980円
販売期間:12月31日(日)~1月2日(火)
寿司ネタ:熟成大とろ・熟成中とろ・大ばちまぐろ・寒ぶり・大切りとろサーモン・肉厚ほたてかずのこ・活〆特大えび・特大切りうなぎあわび・ズワイガニ・大粒いくら・かに身軍艦

※店舗により価格が異なります。
※一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。


[文・構成/grape編集部]