皆さんは、ママ友の言動に驚いたことはありますか? 今回は「ママ友の失礼すぎる一言に驚愕したエピソード」とその感想を紹介します。 イラスト:shimeno

出産を控えているママ友

子どもが通う幼稚園で、初めてママ友ができた主人公。 一番仲がいいママ友は、出産を1ヶ月後に控えています。 出産間近で、車の運転に不安があったママ友のために…。 近所のよしみで、主人公が産婦人科へ送迎していました。

産婦人科へ送迎

出典:愛カツの中では「ほんとに楽しみだね」とママ友の出産を楽しみにする会話が続きました。 ママ友を送った後は、ママ友の子どもの面倒もみる主人公。 大変だと思うことはありつつも、妊娠の苦労がわかる主人公は協力しようとしていました。 送迎については問題視していないなかで、主人公にはどうしても気になることが。 健診が終わり、ママ友を迎えに行くと…。 車に乗り込むときママ友は「あざーす」と雑なお礼を一言だけ言うのです。 普段から適当な返しをするママ友なので、主人公は「ありえない」と感じつつも気にしないようにしていたのですが…。 この日もママ友のお礼の一言に、モヤモヤしてしまった主人公なのでした。

読者の感想

妊娠中の大変さがわかるからこそ、できることは協力したいですよね。 せっかく協力をしているのに、それが当たり前のような態度をとられると悲しくなります。 (30代/女性)
普段から適当な感じで接してこられると、主人公のようにモヤモヤしてしまうと思います。 ママ友は悪気はないのかもしれませんが、もう少し主人公のことを考えてくれるとうれしいですよね。 (50代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)